気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

フィジーのオススメ五つ星ホテル★ラディソン・ブルー

HELLO*\(^o^)/*
皆さまいかがお過ごしでしょうか?


記事を書こうと思っても
自宅でなかなかパソコンがWIFIと繋がってくれず
パソコンすら開かずにいた、どうも僕です。
そんな今日はカフェで書いていますが、
チアシードプリンを頼んだら・・・(  Д ) ゚ ゚
チアシードって味が無いものなのかな??
8ドルもしたのに、、、
もったいないけど無理すると具合悪くなりそうだから残そう。。
Sorry:'(  


そして本日Fijiの記事がやっとこのラディソンで締められそうです!
と思ったけど写真多過ぎて重たいかなあ。涙
様子見ていくつかに分けようかな。。









ここはラディソンのエントランス。
リゾートって感じが好きだな〜❤︎



午後からのチェックインで私は3時間も早く
午前中の11時に行ってしまいましたが、
すぐにチェックインをしてくれました〜*\(^o^)/*


しかも今まで体験したことないサービスだったんだけど、
お部屋を準備しますと言ってから
ピッチのような?昔の携帯電話のようなもの?を渡されて
準備が出来たらそれに電話をくれるのです!むむ!
これはありがたいー◡̈⃝︎⋆︎*
どのくらい待っていればいいか分からないと
散策もゆっくり出来ないしそわそわするもんね〜。












やっつけ感半端ないですが悪しからず(/ _ ; )
ここがレセプションの隣のカフェバーと、向かいのショップ。
小さなライブラリーや、ウォーターサーバーもあります◡̈⃝︎⋆︎*




そしてレセプションから少し廊下を渡ると小さな売店。
朝食が食べられるレストランの方にもこちらよりもう少し大きな売店があって
・・・でも金額は一緒だったかなあ。
こちらの小さめの売店の方が安かった気もするけれど・・・
うろ覚えでごめんなさい:'(  
FIJI滞在中は美容にいいシリカが入ったFIJI waterをずっと飲んでいた私ですが
お水はどこでも大差なかったですよっと。


あ!!
五つ星ホテルはどこでも必ずお部屋に飲料水が常備されているけれど
シャングリラ同様、こちらのホテルにもなかったです!!
これにはかなり驚いたけれど・・・
フィジーのホテルではお水は置いてないのかな?
だからホテルの売店って基本高いし、
あんまり行くことはなかったけれど、
今回の旅行ではどこにいても売店に毎日行ってたな〜





では!
いよいよお部屋に入りますねー◡̈⃝︎⋆︎*
(ここまで大したこと書いてなくて申し訳ない)


長い廊下を渡って出てきたお部屋の入り口。
なんていうかマンションのようにドア剥き出し?じゃなく
エントランスがあるのが好印象でした*\(^o^)/*
なかなかみないよ〜
この造り好き❤︎











お部屋も綺麗でしょ〜。
バルコニーはもう少しプライバシーが守られていればもっと良かったけれど・・・
目の前プールだし雰囲気はバッチリでした)^o^(


そういえばアメニティのコーヒーや紅茶が30bagsぐらいあったのにはびっくり仰天。
そんなに置いてくれているホテルがあるとは・・・
太っ腹ですな〜*\(^o^)/*


てことで次の記事でプール、レストランを紹介したいと思います♪


Thank you◡̈⃝︎⋆︎*