気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

ニュージーランドの南島、クイーンズタウンにぶらり旅。

ワーホリ終了

やっとワーホリが終わりました〜。
そして南島旅行なう〜♪


オークランドのこととかワーホリ、
その他もろもろの情報はまた今度ゆっくり書きます。
やっと私、何事もタイムリーにしないと動かなくなるって気付いたから
今日からは旅行中の出来事とかを書いていきまする〜


後回しにすると忘れてしまったり、
時間が経ってる分熱が冷めて?
どうでもよくなっちゃうみたい。
みんなそう??
それはあかんあかんだぞ(`・ω・´)


絵日記ならぬ写真日記になってしまうか、
きちんとしたブログにできるのかは分からないけれど
しっかり更新することを目標に頑張るねん。

だいすきな旅の始まり

一年間耐え抜いた自分へのご褒美に、
やっと南島とニューカレドニアのTRAVEL STARTING𓇼


天気予報じゃクイーンズタウンは降水確率が高くて
悪天候だったけれども、さすが晴れ女の私。
飛行機降りるときは雨が降っていたのに
もう青空が出迎えてくれたよ〜!!
そして綺麗な虹まで架かっていて。。。
感謝感激、まじ奇跡。笑
壮大な大自然がWELCOMEしてくれてるのですね、分かります。
嬉し涙で前が見えないよう(´•̥ω•̥`)


なんて日だーーー!!
I'm soooooo happy♡


海好きな私は全くもって山に興味がなくって
そして何よりも寒いのが苦手だから、
散々南島のことをNot interestingなんて言っていたのに
飛行機を降りた瞬間からもうすでに
クイーンズタウンが大好きです*\(^^)/*笑
みんなが言っていた通りの美しい場所であります。
本当に来てよかったでありますー!!

そして二度目の奇跡

まさかの空港から中心地まで向かうバスに乗る直前、
これから乗るバスから降りて来たカップルに
『バスカード持ってる?』って聞かれたの。
早口でよく聞き取れなかったけれど、
『8ドル分まだ残高があるバスカードをあげる。
これでバスに乗れるよ』
ってさ(  Д ) ゚ ゚
多分もう彼女たちはここを離れるから
バスカードが不要になったんだろうけれど、
ねえ、なんて優しい人たちの?
なんてタイミングなの?
ミラクルひかるもびっくりのミラクルよーーー!
やっぱり私の日頃の行いがいいからかな←
いつもラッキーが多い私だけれど、
今日は本当に見知らぬ他人のお陰でスムーズにことが運んでる。
感謝の言葉もないくらい感動しております。


バスの料金はどうやって払うのか、
私が持っているAT HOPカードは使えるのか悩んでたから凄く助かったし、
何よりも人の優しさに触れたときって凄く幸せを感じる。
ちなみに空港から中心地まではバスで15分ほど距離で、運賃は2ドルでした。
帰りのバスに乗っても4ドル分余るから、もう1往復出来るね!!
もらった奇跡を、私も誰かにあげよう*\(^o^)/*
日本語なら簡単だけど、英語でちゃんとできるかな?
バスカード、受け取ってもらえるかな?
不審がられないといいんだけど・・・


あ!今更だけど奇跡は南島に着く前から始まってたな(´•̥ω•̥`)
オークランド空港に着いて国内線だからって余裕でいたら
まさかのアナウンスで名前呼ばれちゃって・・・
いやん・・・
Oh my gotって素で言っちゃったよう_| ̄|○
保安検査もまだ通っていなかったし、
空港職員さんも見当たらなかったから
列に並びながらそわそわざわざわしてたの。
そしたら私の前に並んでいたGentlemanが
『名前呼ばれたの?』って声をかけてくれて、
職員さんに伝えてくれたんです!!
だから列から飛び越えて優先で通してもらえたよ!
私、彼の後ろにいたのに分かるくらいそわそわしてたのかしら。。。
それとも私のOh my gotを聞いていてくれたのかしら。。。
何にせよ彼の優しさで、本当に助かりました。
Thank you sir!!
顔も名前も知らないけれど、あなたにも幸あれ(^_-)♥*゚


ってことで良いスタートをきった今回の旅、
全力で楽しんできまーす♪


それではまた。


See Ya◡̈⃝︎⋆︎*





追伸
グーグルアドセンスからメールが来て
ちゃんとしないと今月いっぱいで契約解除するぞ!って・・・
ブログもメールも放置しすぎてたせいか訳わかんないよう!
広告が貼られていないのでしょうか?
今月はもう旅行で終わっちゃうからちょっとだけ焦ってみる。。。泣
どなたか何かご存知でしたら是非メッセージください。。
よろしくお願い申し上げます(´•̥ω•̥`)