気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

パスポートの有効期限が足りず入国できないinフィジーの巻。

こんにちはー◡̈⃝︎⋆︎*
只今オークランド空港から書いておりますが、
タイトル通り弾丸過ぎたせいか?まさかのお連れ様のパスポートが残り4ヶ月しかないからフィジーに行けませんという事で、ひとりで行ってきまーすの巻。
フィジー共和国へ行くとき4ヶ月以内の滞在ならば
ビザは必要ないが、滞在日数に加え残り6ヶ月は有効なパスポートでないと入国出来ないそうです。
ビザは調べてたけどまさかのパスポート期限…
迂闊でした…泣


私は10年のものだからあと何年もあるってことで気にしたことないし心配ないけど…(´・ω・`)
そうだよね、○ヶ月の有効期限がないと入国出来ませんって大体あるし、相手の分まで気にしなければいけなかったんだ…(´・ω・`)
年の瀬に猛省する羽目になるとは。ガビーン。
ちなみに飛行機とホテルを取ったのは2.3日前。
その時点で気付いていたとしても新しいパスポートが発給されるまでに6日はかかるそうだから、どちらにせよ行けなかったのですね…oh my...


今回はお互いエクスペディアでチケットもホテルも取っていましたが、問い合わせたところホテルはキャンセル不可のお部屋だし、フライトも直前過ぎて変更不可。
本当に空港のカウンターで言われて気付いたぐらいでどうしようもなく…(*_*)
お金が勿体ないことになるのは非常に嫌だったので1人で行くことにした次第であります。
だって31日のシャングリラ楽しみにしてたし、その次のラディゾンだってめちゃくちゃワクワクどきがむねむねしてたのに…(´・ω・`)
料金だけ全額支払って行かないのは勿体なさすぎるので…


ただ、そのあとに行く離島が心配なんだよなー!!
ひとりで離島に泊まれるかな?怖くないかな?
虫が多かったらどうしよう?変な人いたらどうしよう?


てことで急遽iPhoneから書いた記事だから
見づらいかもしれませんが悪しからず。
今回の旅行に関連する下書き途中の記事もありますのでまた更新します。
ひとりで海外に住みに行くのは手慣れてるのに
ひとり旅は初めてだから何だかはじめてのおつかい気分です。笑


とりあえず最初からのんびり旅予定だったし
観光なくのんびりならひとりでも楽しめるはず!
安全第一で行ってくるとしましょう。
そしてこの旅の行く末とほかの記事もお楽しみにっ(`・ω・´)キリッ


See ya◡̈⃝︎⋆︎*