気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

セブの休日~ジンベイザメと泳げる人気観光地,オスロブ編~

セブ島の人気観光名所🐋

〜oslobからkawasanfalls 前編〜

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529045834j:image

 #please don't touch them:( 

 

 

 

ジンベイザメは朝の海水温度が低いときじゃないと寄って来ないとのことで

学校を出たのはなんと5AM/(^o^)\

ニワトリもまだ鳴いてないよ!

 

 

 

皆で1DAYチャーターしたボックスカーに乗り5時間かけていざ出発🚗💨

田舎,街,山道をすたこらさっさ🚗💨

We are in a dream🚗💨

(学校まで送迎&8人で割って1人¥1000前後だったのでかなり楽にお得に遊べました♪)

 

 

 

こ こ で!海外あるあるなので要注意して欲しいのが、

※料金は後払いにすること

先に払っちゃうと99%の確率で帰ってると思ってた方が良いと思われます。

因みに私は東南アジアで遊ぶとき、乗ったTAXIの運ちゃんがいい人そうだったら

交渉してTAXIチャーターして観光してますが、必ず後払いにしてます◡̈⃝︎

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529051911j:image

 

 

 

そうして10AMぐらいには無事辿り着き🌴

シュノーケリングORダイビングからシュノーケリングを選び(¥3000前後)

→受付

→順番待って

→説明を受ける

→ボートで沖へ!

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529050425j:image

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529050518j:image

 #青い方達がプランクトンで誘き寄せてくれてます

 

 

 

美ら海水族館で観るよりも遥かに大きくて

なんてったって自然の中に!

同じ海の中に!いるジンベイザメ🐋

 

 

 

大迫力!

なんとも不思議な感覚で、怖いとか全くなくって◡̈⃝︎

適当な言葉が見つからないほど

上手に表現できないほどに惹かれ

貴重な時間を過ごしました⋆︎*

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529051205j:image

 

 

 

普段は魚や動物が怖くて近ずくことさえできない

超絶ビビリな私でも凄く楽しくて無我夢中で追いかけてたくらい🐋*゚

 

 

 

ついでに言うと泳ぐことさえ危うい感じですが

そんなことや心配事を一切合切忘れてしまうほどに最高でした!!

 

 

 

f:id:kimamanablog:20180529050609j:image

 

 

 

行きには気づかなかったけど、ジンベイザメのご飯のプランクトンの匂いが

結構きつかったです(  ・᷄-・᷅ )

 

 

 

行きはヨイヨイ帰りはツライってな。