気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

波音と潮風に包まれ至福のひと時を!まるでセレブのような過ごし方~always feel luxury~

 

これぞリゾート!セブ留学の魅力

 

 

f:id:kimamanablog:20180521163829j:image

#学校の階段から降りればすぐそこは海!お昼休憩や授業がないときはおりてました♡#目と心の保養

 

私は2ヶ月間の留学でしたが

大体の8割9割の方は1〜2週間で来られてて、たまに延長する方も◡̈⃝︎

私もJUST2ヶ月でしたが、お財布が許してくれればもっと延長したかったくらい

とても素敵なところで、後ろ髪引かれながら帰国したものです…涙

ちなみに当時は【日本人9割,中国,台湾,韓国の方が1割】でした。

平均して20人前後しか生徒がいないのでとても和気藹々とした明るい学校です𓇼

 人見知りさんでも大丈夫!

 

 

f:id:kimamanablog:20180521165822j:image

#食い倒れのお祭りにて

 

放課後や休日になると声を掛け合って観光地やご飯屋さんへ𖤐

スーパーに出かけるのもジプニー(トゥクトゥク)で10〜15分ほどかかるので

行くときは何かいる人〜なんて声をかけてましたね( '∀︎' )

まるで学生の寮生活みたいですよね!

学生生活とは無縁だった私にはとっても新鮮で楽しかったなー!

 

 

f:id:kimamanablog:20180521170051j:image

#ジンベイザメと泳ぐオスロブにて

 

 

f:id:kimamanablog:20180521165357j:image

#ごはんだよ!全員集合*(^o^)/*Teacher with US

  

放課後の外食や休日のお出かけはたまに先生たちも招待したりして(*´꒳`*)

生徒から先生たちを誘うときは、生徒が費用を持つのが暗黙の了解です※

私達のお財布感覚だと負担をかけちゃうので、お気持ちで*゚

 

 

f:id:kimamanablog:20180521170700j:image

お菓子やお酒を持ち寄ってバルコニーで呑んだり、

 

 

f:id:kimamanablog:20180521170856j:image

ロビーでまったりしたり、(我が家のようなくつろぎよう…素晴らしく自由

 

 

f:id:kimamanablog:20180521171020j:image

勉強したり、(波の音と綺麗な月、心地よい風。何をしてもかなり捗ります!)

 

 

f:id:kimamanablog:20180521171035j:image

POOLに入ったり、(青い海が目の前に広がる昼間のプールが最高です)

 

 

f:id:kimamanablog:20180521171122j:image

SPAに行ったり、(週3でスパに行ってました!セブだからこその贅沢*゚)

 

 

本当に何をしても

しなくても楽しい日々でした✩*゚

人生薔薇色的なノリなチェケラ!鼻歌が止まらないよう!

 

 

何かあるときは皆で声をかけあい合いますが

もちろん強制参加はないです★

いい意味で誰かに気を遣うことはない

素敵なパリピでした←

 

 

先に載せたロビー写真のソファ奥は小さな売店ですが、売店と言っても

ノートに名前を記入するだけ!

デポジットから引かれるので現金はいりません^ ^

  

 

または

 

  

f:id:kimamanablog:20180522014027j:image

#ルームメイトのめいちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

同じタイミングで同じ期間留学して更に同室というなんとも運命のような出逢いを。

2ヶ月間朝も夜も休日もずーっと一緒で、思い出たくさん◡̈⃝︎⋆︎*

  

 

f:id:kimamanablog:20180522014140j:image

 #お店&地元の方達と

 

 

学校の門を出てすぐ隣に地元の小さな売店があるので

お菓子とかビールはこちらで🍻

because

学校より種類豊富なのとこっちの方が安いので!!

 

 

病める時も健やかなる時もいつだって

安いは正義です!