気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

セブの休日~カワサンの滝まであと少し!JUNGLE編~

人気観光名所✩乳白色の滝 Kawasan Falls


近年、”世界の美しい滝”の一つとして取り上げられているほど
とても自然豊かで綺麗なところです。
乳白色andエメラルドブルーの色合いで、眺めているだけで癒されますが、
高さ約11mからの飛び込みや、いかだに乗って滝に打たれる(まるで修行)
というアクティビティも楽しめます(*´꒳`*)


www.kimamani.life




f:id:kimamanablog:20180606012425j:plain
#飛び込み注意!事故が多いそうですので声をかけてからに。


カワサンの滝に辿り着くまでにはジャングルを、
マイナスイオンを浴びながら進めるという
嬉しいようなきついような長い道のりが。(30分前後)



この綺麗な川沿いをひたーすら歩きます。



絶景すぎて私にはターザンが見えてましたね〜( '∀︎' )え?
あんな風に駆け回れたら気持ちいいだろうな〜
歩くの疲れるな〜…



ヒーハーしながら歩いてると颯爽とバイクが観光客を乗せて通り過ぎます。
そう、それはバイク便!なんとバイク便があるのです!


確か500円もしなかったと思うのですが、なんてったって集団行動なので…
羨望の眼差しを送りながら、ただただ静かに脚を動かします。
やっぱり集団行動苦手/(^o^)\






まだまだ歩きます〜(`・ω・´)
いくら景色が綺麗だとは言え、かなり暑いので相当疲れを感じます。
泳いだあとだしね。
バイク乗りたいな〜白目





奥に滝がみえてきましたーーー!!!
やっとゴールがみえて足取りも軽くなった気がする!!



賑やかなここを抜けると、、、
キターーーーーー(*゚▽゚*)!!



✧視界いっぱいに広がる絶景✧
幻想的な景色が目の前に…頑張った甲斐があったぁ…←
疲れも一瞬で吹き飛ばしてしまうほどテンション上がります!


Hey DJ!!気分上々↑↑意気揚揚(^з^)-☆



www.kimamani.life