気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

セブの休日~人気観光地カワサンの滝編~

遂に到着。絶景スポット

www.kimamani.life






こっち側には売店やお手洗い、いかだ乗り場等があります。
いかだ乗り場では順番に並んでいても違う方が通されたりしましたが、ここは海外。
何事においてもテキトーなのはあるあるなので怒らない怒らない( ・᷄-・᷅ )


ちなみにお手洗い事情ですが、
東南アジアの【観光地から離れた場所,田舎】でよくある流すのは手動!
トイレ内に置いてある桶等を使って水を汲んで流し込まないと流せないタイプ。
洗面台のようなところに予め水が溜められているところもあれば
自分で水を入れなければいけないところもあり様々ですが
だからなのか床が濡れているところが割と多いのでご注意を(`・ω・´)


何も、どこにも、触れないように、汚さないように、
最新の注意を払いながら時に息を止めながら、気合いで乗り切ります!
慣れはない!毎度必死!
もちろんポケットティッシュは必須アルよ(`・ω・´)





無人のままテーブルに荷物を置きっ放しはおやめくださいね!




南国と言えどジャングルの中だからなのか、水温は低く冷たさを感じます。
入ってしまえばチャラ!へっちゃら!ですが入るまでが…
アセラズユックリネ(`・ω・´)



いかだに乗って滝行!?


いかだに乗る人〜で勿論行ってきました(`・ω・´)
何事も経験!百文は一見に如かず
経験したことのない事は一度はするようにしているのでっ!
(食に関しては別です。悪しからず)


確かいかだ自体は300ペソ前後で、写真を頼む場合はプラスαで払います。
防水のコンデジを持ってる方がいたのでお願いしました!!
皆で割ると安いし、写真を見て頼んで良かったなあと思いました◡̈⃝︎⋆︎*
自分たちじゃ撮れない写真を撮ってくれるので記念になるし、オススメです𖧷





洞窟の中に入ったらいかだから降りて、ハイチーズ。






お次はうつ伏せで寝るように指示され、
前の方達が無事に終えるまでドキドキしながら見守ります。




なぜ座っているのか記憶にございません。
打たれる前だと思うのですが…So sorry:'(




打たれている間は滝の音で何も聞こえないし
呼吸も苦しくなるほどにかなりの圧がかかり、激痛を感じました。泣
海でもバナナボートから落ちる時痛いですよね?あれは一瞬で終わるけど、
這って出ようとしても、重くのしかかる水圧で身動きも取れないし、
苦しいしで「滝修行ってすごいな!」って本気で思いましたよ!まじリスペクト!
本気と書いてマジのやーつ!





何はともあれ、貴重な体験ができたのでそれで良し✧
I had a good experience:D
もう二度と致しません。






帰りはセブで有名なlantawでDinnerをいただいてから学校に戻りました。
遠足は無事に帰り着くまでが遠足ですよっと!


セブ島に3店舗あるlantawの魅力


ランタウは有名店で評判がいいだけでなく、味もいいんです!
リーズナブルで美味しい上に、ロケーションもいいという最高の三拍子揃い♡


3店舗とも全て行きましたが
・海の上に浮いている水上コテージのお店
(桟橋を渡りお店へ🌺これぞTHEリゾート)
・山の上にある景色最高のお店
(夜景が綺麗すぎる🌙)
・海沿いにあり広々としたお店
(海を眺めながらお食事を🍴)


3店舗とも屋根付きの席とテラス席があり、
風、波音を感じ、青空や夜空を堪能しながら美味しい食事をいただけます。
素晴らしい景色と共に素敵なひとときを⋆︎*


※観光客だけでなく地元民からも人気のお店ですので予約することをオススメ致します。
また、交通量の少ないところにあるので、おかえりの際に困らないように予約や交渉し、
確保しておいたほうが安心だと思います。