気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

人生初めての喧嘩退職。海外で異国の人と働いて分かったこと。

本当はまだ働いている予定でしたが海外で人生初めての喧嘩やめをして、現在プー太郎のどうも僕です(・∀・)
前回の記事を書いてからすぐに事件は起こりました。
フィリピーナとブリティッシュ+現実を見ようとしせず理想論ばかり押し付けて綺麗事を言ってくる経営者に不信感を持ってすぐに出した退職願の翌日から今度はオーナー自身から無視をされるようになりました。笑
それだけでなくすぐ目の前に私がいるのに誰かしらを通して仕事をやれと言って来る。
自分で言えよってめちゃくちゃ思ってました。
それから他の人にも言えば?ってね。
だって決して私が時間を持て余しているとかサボっているとかいうわけでなく、きちんと何かをしていても言ってくるから。
わ・た・し・に・だ・け!笑
他にもいっぱい嫌がらせというか私にだけっていうのはありましたが、喧嘩やめする前日、他のスタッフにはお菓子だか何だか知らないけれどあげてていて私にはくれなかったです。笑
もう50だか60前だか知らないけれどそんだけ生きていてそんな幼稚なことするなんて人間性疑いますよね。笑
挨拶しない、何でも押し付けてくる、経営者のくせに従業員によって態度を変えるって信じられない。


これまでの数々の理不尽な出来事だけじゃなく更に敵が増え←私も我慢強いほうじゃないからその晩オーナーの奥さん(マネージャー)と話したことが気に入らなかったのか?翌日出勤するなり座れと。また話かーと思っていたら『ここを去るのは構わないけれど、あなたも私たちもお互いがHAPPYで居たい。お互いがHAPPYなまま去って欲しい』と。
ハァアァアァ(  Д ) ゚ ゚?
散々なことしといて何言っちゃってんの?
経営者のくせに辞めると言った途端に無視して幼稚なことしといて、そんな状況で私が幸せだったら大馬鹿者じゃないですか?笑
思わず何で綺麗事言うんですか?って聞いちゃったけどね。
最初から声を荒げながら『俺は誰の味方もしてない、中立だ』だのもう全然事実と違うし話にならないし、そもそもこちらの話は聞こうともしない時点で前回と同じくそれはもう話し合いじゃないし(・∀・)向こうの言うことを否定してたら遂に興奮から怒りに変わったのか『ドアは開いてるぞ!同意できないなら今すぐ辞めろ!今すぐ帰れ!』と言うから帰ってきましたとさ。
日本人奥さんに「ごめんなさい、昨夜話を聞いてもらってもう少し頑張れると思ったけど無理でした」と話をしている間にも『もう話すな!』って奥から言ってくんのね。どんだけ大人気ないんだか・・・


そうして初めてワーホリで働き、初めて異国の人との仕事は容易じゃないと思い知り、初めていじめまがいのことをされ、初めて喧嘩辞めをし、と良くないほうの人生初めて尽くしで濃い6週間をどうにか踏ん張って乗り越えましたが、こんな形でも早く幕を下ろせて良かったのかもしれないと思う今日この頃。
でもそこで働いたからこそ出会えた素敵なFAMILYがいるから全てが悪だったとは思わないし、そこだけは働けて良かったと思うかな!嫌なことの中からマイナスだけじゃなく何か一つでもプラス要素を見付けられたり、学び、気付き、得られる事があったなら”たられば”しなくて済むし、それはそれで良かったんだと思えるようになる。
こうやってなるべくポジティブに生きようとしていますが今回は流石にしんどかったな(´・ω・`)
やっと薬が切れても薬がなくても治りつつあった皮膚炎がぶり返しまた顔面湿疹だけけ。泣
口周り、顎には吹き出物の嵐。号泣
やっぱりストレスはダメですね( ; ; )


ちょっとまとまりがなくて申し訳ないのですが。。
そんなこんなで明日からまた旅記事を再開させたいと思いますー◡̈⃝︎⋆︎*
ちょこちょこニュージーランドでもお出かけしたしオススメのスポットやカフェなども投稿していきたいと思います✩
人生楽しくないとね〜♪


See Ya◡̈⃝︎⋆︎*