気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

海辺の学校でリゾート留学𓇼学校案内

 

私がお世話になった学校は

Bayside English Cebu
Premium Resort Campus

というセブ島から橋繋がりのマクタン島(ラプラプ)

という島の端にあって日本でいう住宅地の中にあり

周辺には高級リゾートホテル・SPA・数軒の飲食店しかないような

本当に何もないところだけど

 

 

とても静かで綺麗な海と心地よい波音に包まれた

本当に素晴らしいところでした♥*゚

環境重視の方に超オススメ(*´꒳`*)

 

 

f:id:kimamanablog:20180512100402j:image

 #学校の目の前に広がる青の世界*゚ 

 

 

反対に姉妹学校は、

賑やかな街中にあって広い敷地内にも充実した設備がありました。

外食だとか遊びにはとても好立地で、

プレミアムベイサイドに比べ若い子が多く親子留学も盛んでした☺︎

こちらの方が安いのも理由かな?

 都会や街が好きで外に繰り出したい方にオススメ(*´꒳`*)

 

 

いくつかの選択肢の中からここに決めたのはいちばん重要な常にリゾート感を味わえる海辺にあるということ。そして日本食を習ったシェフによる日本人好みの食事。

 

結果!大正解!!

 

ご飯は三食全てお代わりしちゃうほどに本当に美味しかったです)^o^(

美味しすぎて食い意地張りました。

私は2ヶ月間だったからこそご飯が合わなかったらきつかっただろうなーと思います。

 

 

f:id:kimamanablog:20180512100533j:image

#なんてったってマンゴーがめちゃくちゃ甘くて美味でございます

 

 

f:id:kimamanablog:20180512102036j:image

 #夕焼け#pink sky

 

 南国の空って本当に毎日毎時間、違う顔を魅せてくれるんですよねー💙

特にサンセットはピンクだったりオレンジだったり、ラジバンダリ❤️←

月は届きそうなほどに近くて綺麗だし、一日中自然を感じられる。

都会の喧騒から離れたら驚くほどに心が開放されて本当に天国のようでした𖧷

スローライフっていいなー◡̈⃝︎⋆︎*

 

ちなみに私はman-to-man courseだったので

先生により、または気分により?

海がみえるロビーやお外で授業をしてくれたりもします♪

これ本当に最高。AWESOME‼︎

 

 

f:id:kimamanablog:20180613191202j:image

 

 

一日8時間全てマンツーマンの授業でしたが、

お昼寝したりもっとゆっくりしたくて

支払った分の授業料が勿体無いと思いつつも、

1ヶ月過ぎたあたりで6時間に減らしちゃいました。

勉強も遊びもほどほどに!!

 

 

f:id:kimamanablog:20180513185126j:image

 

 

寝ても覚めても、

ご飯を食べてても勉強してても、

四六時中心地よい時間に癒されながら過ごせる。

 

 

そんな夢のような贅沢な時間でした( ; ; )💕

セレブになりたいと初めて願った。切実に。 

 

どの瞬間も本当に忘れたくないほどに美しくて

心のメモリーがパンク寸前。

思考回路はショート寸前。

 

 

f:id:kimamanablog:20180513184224j:image

 

 

私とお空と海と

みんな違って、みんないい

 

f:id:kimamanablog:20180513184425j:image

 

 

吟じました。