気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

プーケットでの夜遊びは最高なのにナイトマーケットで人生初のぼったくりに遭遇。

ナイトマーケット好きにはたまらないバングラロード

f:id:kimamanablog:20180827130311j:plain

私は夜遊びではなく!!ナイトマーケットが大好きで
旅行の際には必ず調べて訪れるほどなのですが( '∀︎' )!
そんな私がいちばん好きな場所、
プーケット島最大のビーチに面した長さ約500メートルもある
大きくて広くて活気に溢れたバングラロード。

年始だったのもあるかも知れませんが本当に活気と人に溢れてて賑やか!
ほとんどのBARやクラブ・パブがオープンドア(ドアがないような露店のような)で
ピカピカキラキラしたお店ばかり!楽しすぎて目眩がする←
中にはいかにも怪しそうな入るどころか覗くのも怖いお店もありましたが
あれはきっと男性が悦ぶようなところに違いない・・・
プーケットでは行ってないけど、ゴーゴーバーもあるそうですよ!!

綺麗なお姉さんは好きですか

ここ、バングラロードにはたーくさんのニューハーフ?
レディボーイ?おかま?なんと呼べば正解なのかわかりませんが
そんな綺麗な女性たちがたくさんいます。
女性の私よりもスタイル抜群の方多し!!!


f:id:kimamanablog:20180827130305j:plainf:id:kimamanablog:20180827130508j:plain
オープンで入りやすいし見ているだけでも楽しい


テーブルの上のポールで踊ったりだるそうにしていたり笑
とにかく一杯のんでこっか♪となる雰囲気が素晴らしい。
女性の私でも誘惑されるのに男性は・・・!
日本の男性がわざわざタイまで遊びに行くその理由が理解できてしまうほど
大人の夜遊びに最高の場所です。

ゲームに誘われても乗るべからず

BARでポールダンスをしている方にチップをあげるというのはわかるけど、
いくらセクシーでも接客のレディにはそんなことないですよねー!!
だからなのか?定かではありませんが
唐突にゲームボードをテーブルに置かれ
ろくに説明もないままゲームが始まりました。
しかも日本人には馴染みがなく始めて見るようなやーつ。


私は元キャバ嬢だからか咄嗟に拒否しましたが
彼氏は見事に釣られていました!!(お ば か さ ん)
キャバクラでは、喋りたくないときや飲ませて単価をあげたいときに
よくゲームをするんですよねー( '∀︎' )キャバ嬢あるある

だからそんな感じなんだろうけど、
彼がゲームで負けたときに直接金銭の要求があったわけじゃないけども、
確かテキーラかウォッカを3杯とかだったかな?
奢りなさいという罰ゲームを言い渡されていました。(ほらね!)
もちろんそんなことは一言も聞いていないので拒否しますが
食い気味で!怒り気味で!かなり食い下がってきます。
きっと気の弱い人は払っちゃうんだろうな・・・
英語が話せない彼の代わりに抗議して結局一杯だけとなりましたが
勿体無いし楽しくないよねー/(^o^)\
おバカな彼を横目に周りを見渡すと
別の席でも何やらお客様とレディが言い合いをしている模様。
そのテーブルの上にはゲームが置いてあったのできっと・・・( ; ; )
そういう手口で巻き上げているのだろうと調べたらビンゴでした。
まあ普通は警戒するだろうけど、


知 ら な い 人 の 
誘 い に 乗 っ た ら あ き ま へ ん !


f:id:kimamanablog:20180827143231j:plain

あからさまなぼったくりだけではない

よくある料金の上乗せだけではなく、
前述した通り直接的な要求ではなくてもぼったくろうと思えばやれる!
日本でなら言葉が通じる分こちらも対処対応できるけど
海外ではそうはいきませんよね。
例えいくら言葉が通じようがそこは海外・・・
どんなトラブルになるかわからないので
予め知識を入れておくこと、そして乗らないこと!!
もしもそうなってしまった場合には多少の抵抗や反論は必要ですが
ダメそうならいっそ大人しく払ってしまった方が安心安全に帰れると思います。
勉強代と思って・・・/(^o^)\ナンテコッタパンナコッタ


まあそんなこともありましたが、
出店で光る耳猫買ってつけたり、屋台でちょこちょこ食いしたりと
めっちゃくちゃ楽しみましたよっと(^з^)-☆


f:id:kimamanablog:20180827143239j:plainf:id:kimamanablog:20180827143245j:plain

シーフードが安くて美味しい

お腹も心もいっぱいだけどせっかくなのでディナーも。


f:id:kimamanablog:20180827130558j:plainf:id:kimamanablog:20180827130457j:plainf:id:kimamanablog:20180827130502j:plain


通りに面した雰囲気の良いお店にふらっと入ったらプールもありました。
ただのレストランかはわからないけど雰囲気もコスパも味も最高!!
大体のお店が表にメニューを出しているので、
何店舗かのメニューをパパッとみて決める。


f:id:kimamanablog:20180827130451j:plainf:id:kimamanablog:20180827130445j:plain


私は特にカニとロブスターに目がないほど好きなのですが
東南アジアだと結構安くいただけるんですよねー♡
もちろん安くてもちゃんと美味しいし、
大好物を気兼ねなく堪能できるなんて幸せすぎるよーーー。
ビールだけじゃなく、フルーツジュースも美味でございます!


f:id:kimamanablog:20180827130317j:plainf:id:kimamanablog:20180827130322j:plainf:id:kimamanablog:20180827130328j:plain


行きはトゥクトゥクだったけど、治安もいいし、
この雰囲気を味わっていたくて散歩も兼ねて歩いてホテルへ。
南国の夜風ってほんと好きーーー♡
心地よい。


f:id:kimamanablog:20180827130619j:plainf:id:kimamanablog:20180827130613j:plain


ナイトマーケットから外れても綺麗な場所や賑やかな場所ばかり◡̈⃝︎⋆︎*
歩いているだけで楽しいそんなプーケットの夜。


コップンカー◡̈⃝︎⋆︎*