気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

フィリピン𓇼セブ島(マクタン島)オススメ五つ星ホテル3選★★★★★

セブ島にはたくさんのリゾートホテルがありますが、
今回は五つ星ランキングTOP5に必ず入るホテル3選について書きたいと思います◡̈⃝︎⋆︎*
ホテルやお店のランキングなどは閲覧するサイトによって
順位が多少上下しているものですが
今回ご紹介する3選は必ずと言っていいほど上位に君臨しているところです。
実際にとても良かったのでおすすめさせてください!

Plantation Bay Resort and Spa ー プランテーションベイ

f:id:kimamanablog:20180615191040j:plain



フィリピン一を誇る大規模施設𓇼こちらは全室ヴィラタイプのホテルなのと
喧騒からかけ離れた静かなロケーションのすっごくのんびり出来るホテルです。
ホテル全体がプールと言ってもいいほどプールが大きく、たくさんあるので
ホテルから出ずに(出ては勿体無い)ホテル内で楽しみたい方にオススメ!
広大なラグーンプールを囲むように建ち並ぶゲストルームという作りはレアで、
プライベート空間が確保されたようなとても落ち着く雰囲気が魅力的。

アクティビティ

カヤック・釣り・シュノーケリング・パラセーリング・ダイビング・射撃場・テニス・バレーボール・ウォールクライミング・パターゴルフ・セグウェイ・ジム・サウナ・ヨガ・ズンバ・ゲームルーム・アーチェリー・ビリヤード・ダーツ等


f:id:kimamanablog:20180615190914j:plainf:id:kimamanablog:20180615190911j:plain





海水プール・淡水プールと種類豊富なプール。夜のライトアップもステキ!
プールから上がらずともプールの中にBARがあるので、
気がつけば身体がふやけてしまうほどあっという間に時間が過ぎます◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180615190907j:plain


プランテーションベイではパラセーリングをしてみたよ!青い海を上から見渡すのはとても爽快です◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180615191044j:plain
f:id:kimamanablog:20180615191036j:plain
f:id:kimamanablog:20180615191029j:plain



日本語が話せるスタッフがいるので英語ができない方も安心。
ルームサービスは遅くまで頼めるし24時間OPENのレストランもあり、
本当にホテル内で事足りて外に出なくとも十分にリゾートを楽しめますよ◡̈⃝︎⋆︎*
スタッフの方も皆フレンドリーで愛想がよくとても気持ちのいいホテルでした𓇼
(ここはノンチップポリシーなのでチップに馴染みのない日本人にはとても優しいですね!変な気遣いがいらないのであれこれ考えずに楽しめます)


f:id:kimamanablog:20180615191032j:plain


夜はホテル中キラキラしてるので散策も楽しいですよ◡̈⃝︎⋆︎*



Shangri-La’s Mactan Resort & Spa ー シャングリラ


どこのサイトを閲覧しても不動の一位のシャングリラホテルです。
プール・スパ・レストランは数種類あり、24時間OPENのジムもあります。
こちらもホテルから出ては勿体無いくらいアクティビティに富んだホテルとなってます◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180615185204j:plainf:id:kimamanablog:20180615184704j:plain
f:id:kimamanablog:20180615185210j:plain


アクティビティ

ウォータースキー・モノスキー・ウエイクボード・ニーボード・バナナボート・パラセーリング・カタマランセーリング・ウィンドサーフィン・プライベートボート・カヤック・ジェットスキー・SEAWALK・シュノーケリング・ダイビング・テニス・ゴルフ・ジム・カラオケ・ビリヤード・テーブルサッカー等


ここでは一部屋一部屋別れた完全コテージの高級スパと、
重たいヘルメットをかぶって水中散歩ができるSEA WALK、
ジェットスキーを楽しみました。
日本人スタッフの方も働いているので英語わからなくてもおけ!


f:id:kimamanablog:20180615185345j:plain
f:id:kimamanablog:20180615185341j:plain
f:id:kimamanablog:20180615185348j:plain
f:id:kimamanablog:20180615185446j:plain


Shangri-laにはいくつかのSPAがありますが、こちらのSPAがいちばん高いけど
他ではないような日常を忘れさせてくれるような場所でした。
1枚目のSPAフロントは高い吹き抜けに豪華なシャンデリアがあり、
こちらで案内されるまでドリンクを飲みながら待ちます。
次にこの建物から出て、完全コテージの広々としたお部屋へ。
2枚目の写真はコテージ入って左側、更衣室・お手洗い・貴重品BOXなどがあり
そして3,4枚目がSPAのお部屋となっております。
すーーーっごく広いでしょーーー!!
お手洗いもあってプライバシーが完全に守られたSPAってなかなかないですよね!
本当にセレブ気分いい気分でした(*´꒳`*)奮発した甲斐あり!!



f:id:kimamanablog:20180615185356j:plainf:id:kimamanablog:20180615185352j:plainf:id:kimamanablog:20180615185157j:plainf:id:kimamanablog:20180615185201j:plain


プールから海が見えるのもまた気持ちいいですよね(*´꒳`*)
海側にはマリンアクティビティのSHOPやBARがあり、
ここで軽食をいただきながらのーんびりするのも最高ですよ。
(ハエがめちゃくちゃ多かったので見張ってるのが大変でした。ハエにご注意!)


f:id:kimamanablog:20180615184657j:plain
夜のバーもそんなに混み合ってなくてお酒がなくても雰囲気に酔えそうなほどいいところでした(*´꒳`*)


ちなみにですが、クラブラウンジに入るためにかなりお高い金額で予約していましたが、お部屋のグレードはそうでもなく、本当にラウンジ代に高くついた結果になりました。
チェックイン前やチェックアウト後もゆっくりできるのはいいけど
ラウンジってそんなに行かないし長居しないですよね…( ・᷄ロ・᷅ )
ラウンジからの眺めはいいし贅沢な気分は味わえるけど、それだけ。
よっぽど飲んだり甘いものが好きじゃないと勿体無いかも?
クラブラウンジを検討している方の参考になれば幸いです。


f:id:kimamanablog:20180615190917j:plainf:id:kimamanablog:20180615184711j:plain


www.shangri-la.com


Crimson Resort and Spa, Mactan ー クリムゾン


セブ国際空港から約15分のところに位置する「クリムソン リゾート&スパ マクタン」は、2010年10月にオープンした5ツ星リゾート。緑豊かな敷地には250室を有するホテル棟と戸建てプライベートヴィラが点在し、ホテルというよりはひとつの村の様なリゾートです。高台のエントランスから見える3層の棚田のようなインフィニティープールとその先に続く海の景色は爽快の一言。南国リゾートへやってきた実感が一気に湧いてきます。
お部屋タイプはデラックススイートからヴィラまで計6タイプ。40棟あるヴィラはそれぞれに門が付いていて、その奥に広がる中庭を抜けると入口へと繋がっています。さらにうち38棟はプールが付いていて、プライベート感の高いヴィラとなっています。ホテル棟の客室もヴィラもすべて内装はフィリピン伝統家屋のイメージしており、自然素材を用いたアジアンテイストで統一されています。
レストランは大きな窓と吹き抜けの天窓から美しいプールの水面の輝きと青々とした中庭を眺めながら、アジア各国の料理が並ぶブッフェスタイルの「サフロン」と、ビーチサイドでグリルやパスタが味わえる「アズール」の2つ。他にもスポーツ観戦やビリヤードが楽しめるスポーツバー、ピアノ演奏が流れるロマンチックな空間でカクテルが楽しめる「テンポ」などがあります。
女性には綺麗で清潔感のある施設とスタッフの細やかなホスピタリティーで人気の「アム・スパ」がおすすめ。フィリピン伝統のヒロットマッサージをはじめ、たくさんの種類のトリートメントメニューがあるほか、プールや男女別のジャグジー、サウナなどのスパ施設が充実しています。
ーセブ王より引用ー


私事ですがクリムゾン滞在中は彼と大げんかをしてしまい
ろくに写真も撮れていないどころか、記憶も曖昧で役に立つことを書けそうにないので
調べた記事を引用させていただきました。ポンコツ写真しかなく参考にもならないと思いますが悪しからず…


f:id:kimamanablog:20180615184700j:plain


crimsonhotel.com


以上オススメ3選でした( '∀︎' )