気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

遂にレンズキット卒業!単焦点レンズデビューで綺麗なボケGETだぜ。

レンズキットで出来なかったこと

ミラーレス一眼を購入時に選んだレンズキット
望遠ズームM.ZUIKO DIGITAL ED 40-150mm F4.0-5.6
を購入から約4ヶ月間使用しておりましたが、
日常的に使用してなかったからか旅行の時まで気付かなかったこと。
全く寄れない!!!
美味しいお料理が運ばれるたびに撮ろうとするも、
近寄ると見事にピンボケしちゃってまあ撮れん。
せっかくミラーレスを持っているのにiPhoneで撮る始末・・・
何が悲しくてミラーレスを置いてスマホで撮らねばならぬのだ!!
と、枕を濡らしたあの日の夜←
その時は初心者すぎて気づけなかったけれど、
なんと、レンズの問題だったのですねー!
私の腕のせいじゃなかったー( '∀︎' )ほっ
加工アプリも素晴らしいけれどやっぱりカメラ機が断然美しい写真になる。
原因がわかってしまったら、やっぱり叶うレンズが欲しくなる・・・
というわけで!!!
ミラーレスで写真をもっと楽しむためにも早速徹夜して調べ上げた結果、
単焦点レンズM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8
購入しましたーーーん♡
レンズに記載されているmmって被写体と近寄れる距離のことだったんですね_φ(・_・


www.kimamani.life

単焦点レンズデビュー

アマゾンプライムで翌日には届いたM.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8。
(わざわざプライム会員のお試しにハイリマシタ)


f:id:kimamanablog:20180901144900j:plainf:id:kimamanablog:20180901144858j:plain


今回もレンズキット同様にレンズフィルターは、
Kenko レンズフィルター PRO1D プロテクター (W) 46mm
を一緒に購入しました◡̈⃝︎⋆︎*
なぜ急いで取り寄せたかというとせっかちな性分もありますが・・・
数日後にはハワイ旅行が控えているので絶対に間に合わせたくって!!
もう枕を濡らして寝たくなくて!!←
急遽決まった旅行でしたので何かとバタバタですが。


レンズキットでも初めて使用した時はその綺麗さに感動のあまり
これがミラーレスかー♡♡と浮かれていましたが、
さすがランクアップ(?)レンズ!!全然違うーーー*\(^o^)/*
より綺麗に写るんです!!!
まるで自分の腕が上がったかのように錯覚させるくらい綺麗な仕上がり。
プロに近づいた気になれるなんてーーー!!
What's a wonderful things⑅◡̈*


お友達の家のかわい子ちゃんを撮ってみたり。


f:id:kimamanablog:20180901144757j:plainf:id:kimamanablog:20180901144754j:plain


ちょうど届いた安室ちゃんを撮ってみたり。


f:id:kimamanablog:20180901144749j:plainf:id:kimamanablog:20180901144902j:plain


ラジバンダリ〜!!


f:id:kimamanablog:20180901144805j:plainf:id:kimamanablog:20180901144801j:plain


今すぐどこでもドアでHawaiiまで行きたい気分です!
このレンズのおかげでハワイ旅行がもーっと楽しみになりました♥*゚
皆様もハワイ記事を更新した時には是非ーーー(^з^)-☆
よろしくお願いします。


See ya◡̈⃝︎⋆︎*