気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

プーケット観光名物🐯リアルタイガーと戯れる〜Tiger Kingdom in Thailand〜

南国&綺麗な青のビーチがだいすきなのでシンガポールにいた半年で
近隣国の何カ国ものビーチを訪れました◡̈⃝︎⋆︎*
その中でもプーケットはとーってもオススメの場所でありお気に入りの場所♡
年始の旅行にプーケットかバリかで何日も悩んで、
ググっては比較して選びましたがプーケットにして大正解!!
ここに住みたい!!ってくらいにもうPhuketの虜です。
(後にバリ島にも行きましたが私は断然Phuket派です)


大晦日・新年をシンガポールで迎えたあとはプーケットへ

年始の旅行なので当然ですが普段より高いです。
11月〜4月が乾季なのでどっちにしろハイシーズンなので高いのですがっ!
いつもの如く【スカイスキャナー/エクスペディア/アゴダ】を駆使。
三つとも使いやすいし安いんだけども、やっぱり
エクスペディアの方が安い!アゴダの方が安い!とかじゃなくて、
あれ?エクスペディアだと3万円であるのにアゴダだと5万円だぞ・・・
なーんてこともあります。もちろん逆も然り。
なので少しの手間はかかりますが比較って大事ですよーーー!


プーケットの魅力

プーケットは物価も安いし環境も田舎すぎず都会すぎず、
観光場所や遊ぶところが適度にあってのーんびりも出来るし
アクティブに遊びまわることもできる、個人的には凄くバランスが良いと思う◡̈⃝︎⋆︎*
何より青い空に青い海。そして食が合うのです!安くて美味しいの〜◡̈⃝︎⋆︎*
バンコクでもお食事TIMEが楽しみなほど合っていたので
多分私はタイ料理が好きなんだろうなあ。
いや、多分じゃないな!だいすきだなっB)
高くて美味しいじゃ当たり前だけど、安くて美味しいって感激もの!
そして人もあたたかいですよー♡
南国ののんびり穏やかなところは大体人ものんびりで穏やか◡̈⃝︎⋆︎*
とは言っても、、、
善人しかいない場所なんてあり得ないのでぼったくりやスリ等にはご注意を。
事前の情報収集こそがいちばん重要で必ずするべきこと!!
shouldではなくmustです。
実際ナイトマーケットのBARで友達がぼったくりに合いましたorz
後述しますがよくある手口だそうですyo!!!

虎と触れ合えるTiger Kingdom

f:id:kimamanablog:20180822030343j:plain


犬や猫、小さなハムスターでさえ怖がる私。
普段動物園に行くことはまずないし、最後に行ったのは幼少期。
虎が好きだったり興味があるわけでもないけど、
非日常的な体験と貴重な経験をするべく勇気を出して行ってきました!
いざ行ってみると好奇心と人生で一度きりの経験だろうから・・・と
恐怖心なんてどっかいっちゃって欲張った結果、
giant/medium/small/smallerと4種類あるサイズの中から
いちばん大きなジャイアントタイガーとスモールタイガー、
そしていちばん小さなスモーラーを選びました←



f:id:kimamanablog:20180822030439j:plain
待ちの間にパシャリ。絵になりますな〜


ちなみにサイズ順に金額も異なり、ジャイアントから順に安くなって行きます。
オプションでカメラマンさんをつけることも出来、
もしカメラマンさんをお願いすると何枚も何枚もいろんな角度から撮ってくれたり
友達と一緒に虎と記念撮影もできます◡̈⃝︎⋆︎*
お金はかかるけどプロに撮ってもらったものはお気に入りなほど出来映えもいいし
CD-Rに焼いてもらえるので、迷ったけど頼んで良かった〜!!


f:id:kimamanablog:20180822030352j:plainf:id:kimamanablog:20180822030349j:plain
檻の中のジャイアントタイガー


ジャイアントは怖いのか?いちばん待ちが少なくてすぐにいけました。
待ち時間は虎観察。
ちなみに小さいのがいちばん人気のようです◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180822030442j:plain
いちばん大きなGiant Tiger

 
初めて近くで見る虎は本当におっきくて獣臭も相まって大迫力!!


f:id:kimamanablog:20180822030445j:plain


迫力満点の大きさが伝わかるかな〜、私の2.3倍はあります(´-`)
最初はやっぱり怖くて恐る恐る触れてましたが、
カメラマンさんからの指示でやっと抱きつけるくらいになりました。


f:id:kimamanablog:20180822030436j:plainf:id:kimamanablog:20180822030346j:plain
small tiger


ジャイアントタイガーに比べると恐怖心はだいぶ減りますが、
やっぱり若いからかめっちゃくちゃ元気に動き回る!!
動き回られるとビビって固まるチキンな私・・・


f:id:kimamanablog:20180822030433j:plainf:id:kimamanablog:20180822030340j:plain
いちばん小さなsmaller


そして最後にcuteな赤ちゃん虎🐯
彼もとても元気なので写真撮影そっちのけですぐに遊びまわる。
でも可愛くって自然と顔がほころびましたよ〜♡
  

勇気出してよかった♡♡


タイガーキングダム・プーケット
↑↑ご参考までにどぞ。