気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

年越しはフィジーでカウントダウン★Party Night in Shangri-la

さて、やっとホテル紹介ですね◡̈⃝︎⋆︎*

まずこちらから。
タクシーを降りたところから、ロビー・フロント。









撮り忘れちゃったけど入口付近にもソファ席があります◡̈⃝︎でも帰りのシャトルバスを待つ人用かな。






レセプションの横にある通路を渡って客室棟へ。








お部屋は写真通りで一安心*\(^o^)/*
プーケットで五つ星だったのに写真と違うやん…な件があってから不安を覚えるようになりました。笑
ただ浴槽目当てで選んだのになかったのが超絶ショックでテンション急下降。お風呂が恋しいのに…泣
お風呂で選んだのに…号泣






バルコニーもいい感じ〜遠くに海が見える◡̈⃝︎
リゾート地ではバルコニーって大事ですよね!
風に吹かれながら自分のタイミングぽけーっと❤︎


ちょっと散策してみます〜








こんな感じですね!
ペナンのシャングリラもこんな感じだったような。











真っ直ぐ進むとプールと奥にビーチ。
青い海に感動で何も言えねぇ!
海はこうでなくっちゃあ*\(^o^)/*♡♡










めちゃくちゃ透き通っているのがお分かりいただけますか!!砂もサラサラだしこの透明度は沖縄本島にもないと思います!!リゾート地の海って行ってガッカリすることも多いけどここは逆で期待以上でした❤︎
さすがナンディから1時間離れているだけあるな〜








右側には桟橋?というより船着場かな?
その先は散策してないけど多分そっちにチャペルがあります💒



ちょっと休憩〜。
ビーチサイドでハイネケンを飲みながらお昼寝🍺
外で寝ると身体がだるくなりませんか?
あれ何でだろうなぁ〜
扇風機に当たって寝ると疲れるのと同じなのだろうか







そう言えばお部屋に飲料水のお水が無かった!!
安い宿ならわかるけど、普通あるのにね…
ここシャングリラなのにね…
お水が無かったのは初めてで驚きました。


って事で次はLooking for売店〜
プールを背に右側へ歩いて行くと突き当たりのレストラン2階にありました◡̈⃝︎⋆︎*









これがそのレストランですが朝食はこちらで青い海と共に。朝から気持ちいいですよー♡










夜だけどこのレストラン前には大きなツリー!
キラキラしたものは可愛いですよね〜✶


無事お買い物も出来たし今度は中を通って帰ってみるよ〜Shopが多いよ〜。
あ、とてつもなくMAP見づらいと思いますが広さは掴めていただけるでしょうか。







公園もあるしお子様連れには良さそうですね◡̈⃝︎⋆︎*
でも4箇所目のシャングリラ。
私には期待はずれでガッカリでした〜
"口コミでシャングリラだからと期待しなければ楽しめる"と事前にみてましたが完全にagree...
お水がないのもガッカリだし
布団の中で蚊が死んでいてビックリ。
あとクオリティというかシャングリラの高級感無し。
今まではロビーからゴージャスな感じでしたが
ここはこじんまりしたシャングリラ。
何ていうか田舎のシャングリラみたいな?
きっと私のように"シャングリラ"を求めていなければ良いのでしょうね。。(´・ω・`)
初めてリピートしたくないシャングリラに出会ったYO


さてさて、ここからはタイトルの
【New Yearカウントダウンパーティ】に突入です◡̈⃝︎
9時半から開始ですがバルコニーからすでに楽しそうな雰囲気が伝わって9時半前には行っちゃいました!
(行くのが早すぎて後半疲れました。笑)










動画を載せられないのが残念なのですが
ブースでずっと演奏してたり歌ったり、
時にはみんなで踊ったり。
キャンプファイアーのようなものも
火が弱まるとオイルをかけてずっと灯されていました






あとね、火をもってパフォーマンスするやーつ。
なんていうのか分からないけれど…それとか、
近年流行りだしたウェイクの盾verのやーつ!笑
これ立つだけでも難しそうなのに何度も宙返りをしてて凄かったです*\(^o^)/*その度に皆さん拍手されてました。全身の筋肉凄そう〜❤︎






11時頃になると何やら海に設置を始めました〜
最初【W YEAR 2019】だけだったから分からなかったけれど、もうひとつきて推測したら【HAPPY NE】で正解!!繋げて❤︎HAPPY NEW YEAR 2019❤︎



そろそろカウントダウン始まるか〜なんて思ってたら凄いことに気付いた!!
これ、砂波凄くないですか(  Д ) ゚ ゚❤︎
いい意味でお目玉が飛び出そうになりました。
夜なのに、しかもしかも私めちゃくちゃ目が悪いのにこんな砂波がみえるってどんだけ透明度高いんだぁー!!って思ってたら魚も泳いでるのがみえて、もう本当に感無量。シャングリラ自体はあれだけどこのイベントは楽しいし、何よりここの海は最高です!!



そしてブースの方であと12分〜から始まって
5分前、10秒前、そこからはみんなでカウントダウンしてHAPPY NEW YEARと共に花火が上がりました♥*゚
奥の方4.5箇所からもちょこちょこ花火が上がってたからどこのホテルでもやってたのかもしれませんね◡̈⃝︎⋆︎*
日本でみる花火を想像してたらあれだけど…正直花火はショボいけど、さっきのあのHAPPY NEW YEAR 2019が燃えるとも思ってなかったし、雰囲気はバッチリですよ*\(^o^)/*
このときはシャングリラにしてよかったー♥*゚
と思いました🌺🍃



Happy New Year and See ya◡̈⃝︎⋆︎*