気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

旧正月のバリ島でのーんびり旅行〜インスタ映えでよくみるアヤナホテル編〜

バリ島

バリ島も中国の旧正月の影響?がありお祝いムードの2月に行きました。
テレビやインスタでもよくみる五つ星のアヤナリゾートに泊まりましたが、
なんてったて通常料金じゃなく祝日料金なので割高!!
滞在できるのがたった3日間しかなく日数が少ないのと料金面で
リンバ ジンバランバリ バイアヤナのみに宿泊。
もっと日にちがあれば2日ずつ泊まってみたかったなあ(´;ω;`)
弾丸っちゃ弾丸だったのでもう選択肢というか選べるお部屋も限られてましたけどね。
アヤナは同じ施設内に3つ?4つのホテルがあり
グレードというかコンセプトが違うもの。
リンバ ジンバランバリ アヤナは森をコンセプトにしたホテルになります。
最初に断っておくと、せっかくのアヤナステイなのにアヤナを満喫できておりません。
観光を先にして、残りの1日を広いホテルでゆっくりという計画だったのですが、
今回の旅では天候に恵まれず…
観光はできたものの
アヤナでゆっくり1dayは土砂降りの雨によって遂に叶うことがないまま帰りました。
朝から晩までずーっと雨、雨、雷!
なのでアヤナの紹介はレストラン等ぐらいしかできませんが悪しからず。。
素敵なプールがたくさんあるのにね( ; ; )
だからバリ島にはいいホテルがたくさんありますが
またアヤナに泊まってリベンジしたいと思います( ´_ゝ`)
www.ayana.com


フロント・ロビー

タクシーを降りるとフラワーレイを首に掛けてくれて
暖かくWELCOMEしてくれます◡̈⃝︎⋆︎*
当時はブログや人に見せる為に写真を撮ってなかったから
今回のブログでもちゃんとした写真が少なくて申し訳ないですが・・・
広くお洒落なフロントの先にソファーがあって
そのロビーの更に奥にはインスタ映えしそうな場所が♡(トップ画)
残念ながらこの時から曇りでしたが(´;ω;`)
緑がとっても気持ちいいです⋆︎*





お部屋

さすがまだ新しいだけあってとっても綺麗です!
ベッドもめちゃくちゃ広いし一輪の薔薇が・・・♡
一輪の薔薇ってところがなんかロマンチックですねー!
浴室の写真を撮ってませんでしたがベッドの右側が洗面所・浴室。





事前に調べた情報によるとプールサイドのお部屋がオススメということだったのでここ。
お部屋の窓を開けるとバルコニーがあり目の前にプール。
(写真がなくてすみません)
ここからいつでもプールに入れるというわけです!
素晴らしいでしょー)^o^(
ただやっぱり温水じゃなくって夜は冷たいのね・・・
試みたけれど冷水に入る根性なく水着のまま浴室へ直行!笑
これ温水だったら完璧だったのになあ(´•̥ω•̥`)
ちなみにプライベートプールでなくて施設内のプールだから
お隣さんとも繋がっています。
結局最後まで入れなかったからプールからどこまで行けるか分かり兼ねますが!



あとフルーツが好きな方に朗報!!
私はフルーツが大好きだから大体リゾートホテルではルームサービスでフルーツ盛りを頼むんですけど、アヤナのフルーツは当たり!!甘くて美味しいし種類も豊富で全日頼んでしまったくらい良かったです♡
ルームサービスのフルーツ盛り、私史上TOP3に入るアルヨ*\(^o^)/*
このフルーツ盛りをバルコニーで食べるとより美味しく感じられました〜

レストラン・バー





夜のロビーはこんな感じ〜
ソファ前にあったオブジェのような石はライトアップされるんですね!
お洒落な灯りだな〜)^o^(







多分アヤナと言えばロックバー!!ってくらい
ロックバーが有名だと思うんですけれど、
せっかく予約していたのに残念ながら雨でCLOSE。
このロックバーは世界のベストホテルバートップ30にも
ランクインしたことがある絶景を楽しみながらお食事をいただける場所。
特にサンセット時は満員で入れないだとかあるそうですが、
ホテルの宿泊者を優先的に予約受け付けてくれますので、
予約さえしっかりしていれば大丈夫だと思います。
サンセットが最高だそうですよーーー!!


bali-oh.com






焼き鳥と・・・なんだろう?
とりあえず覚えてるのはここが二軒目だということ。
辛いものが食べられないお子ちゃま舌な私はオーダーの前に
スパイシーか確認するんですけど違うと言われて頼んだのは
全部スパイシーなフード!!!
なんかね、スパイス辛いっていうのかな。
だから食べられなくってここの二軒目に。(店内)
1軒目(屋外)の写真がないのはよっぽど楽しくなかったってことかな←
辛いものが得意じゃない方はご注意をー!!






食後の一杯でバーへ。
大きなベッド席?で寛ぎながら飲食できますー。
ただこれ入り口付近なので人目を気にせずゆっくりしたい方は奥の方がいいかも?
ちなみに席料などは要りませんでした。






ゆっくりしたいのでやっぱり奥へ移動。
テラスのソファ席がやっぱりいちばんいいかもー。
テラスってだけでやっぱり違いますよね。
店内もいいけどお外の空気って気持ちいいし♡



See ya◡̈⃝︎⋆︎*