気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

ハワイのインスタ映えで有名なピンクピルボックスへ!交通手段は慎重に。

f:id:kimamanablog:20180919013059j:plain

ピンクピルボックス

最初の遠出はよーくみるこの写真のピルボックスへ◡̈⃝︎⋆︎*
ハワイの観光スポット上位にでてくる
・ピルボックス
・カイルアビーチ
・ラニカイビーチ
・ホールズフード
も全てこのカイルアタウン内、付近、ここから!
なのでこの記事は観光を考えている方の参考になるかもーーー!!
私も行く前に知りたかったくらいだぁ←
ちなみにピルボックスの絵はいつも同じじゃないらしいです◡̈⃝︎⋆︎*

カイルアタウンまでの行き方

たくさん調べた結果をまとめて完結に書きますと、
ワイキキからカイルタウンまではまずアラモアナセンターまでトロリーで。
アラモアナセンターからThe Busに乗り換えて(片道2.75$1dayパス5.5$)
カイルアタウンまで行くんだけど50分前後かかるので
確実に座りたい人は始発である【アラモアナセンター山側】から乗るべし!
重要なのはアラモアナセンター山側から乗ること!!
そして56 57 57Aのどれかに乗ること!!
これ以外の番号でもそっち方面に行けるらしいけど、
カイルアタウンの手前で曲がってしまうとのことでした。
ちなみにどっこのサイトにもThe Busの1dayパスや
片道切符の買い方は乗ってなかったけどバスで買えました。
バスに乗るときに切符を見せてから座れるのですが、
ないと言えば金額を言ってくれるのでその場で買えます( '∀︎' )
でももちろんお釣りはないのでこまめててね!!

海外あるある?バスが通常通りに行かない

この56 57 57Aのバスに乗ってさえいれば
カイルアタウンまで一本で行けたはずなんだけど、
何故か10分ほど走ったところで空のバスに移動させられましたよっと(´・ω・)why??
ほとんど観光客であろう日本人が乗ってたんだけど、みんな戸惑ってたよね。
そりゃ戸惑うよね。そんなの聞いてないんだからねっ(`・ω・´)
みんな私のように情報通りにはいかなかったんだろうなぁ。。
せっかく始発から乗って安心してたのにーって思ったけど、ギリギリ座れました!
空のバスってことはやっぱり乗り換えとかじゃなくて私たちの為にいたバスだと思う。
移動するときに運転手さんが「みんなここで降りてーここで乗り換えてー
僕は今からサーフィンに行くから!」って笑顔で言ってたけど・・・
あれ本当かな。本当だったら何とも海外らしい自由さ・・・笑
そして座れたのはいいんだけど!どこで降りればいいのよー。
バスに何も表示されないしアナウンスもなく分かりづらい…
こんなに分かりにくいバスは初めてだ!なんて日だ!!(`・ω・´)
誰か堂々と降りてたら着いてくんだけど、
ここでもやっぱり皆同じみたいで、右に左にキョロキョロおどおど。
結局分からぬままここで降りよっか的な感じで迷いながら降りてました。
私たちも降りとこっかって感じで降りたら街から少し過ぎてたみたい。
歩いて戻る。

帰りのバスにご用心!!

先に書いちゃうけど帰りのバスは1時間に一本っぽいです!
カイルアタウンからピンクピルボックス付近までのバスは
一時間間隔でしか運行していないそうなんですけど、
どうやらカイルアタウンからワイキキまでもそうみたい/(^o^)\
教えてもらった時間から30分ほど過ぎてバスが来たから、
私たちはちょうど一時間ちょっとバス停で待ってたかな〜
ベンチはひとつしかないから立ちっぱなし。
登山帰りの一時間待ちはキツイぜ!!(`・ω・´)
しかも車内はキンキンに冷えていて凍るかと思いました。長袖だったのに。
そしてまたもや途中で降ろされたぜ!!What the hell!!!!
確信は持てないけれど行きに乗り換えさせられた場所と同じ気がします・・・
またしても戸惑う我々日本人。
まさかそこで降ろされるとは思っていなかったからみんな動かなかったの。
そしたら運転手さんがまたもやここで降りなさいと。
ただ行きと違うのはバスがいない!!降りたら路頭に迷う!!
運転手さんが教えてくれたバス停がよくわからなかったから
なんとなーく歩いてみたらアラモアナセンターまで
なんと2時間もウォーキングしておりました(´;Д;`)笑


f:id:kimamanablog:20180919013055j:plain

f:id:kimamanablog:20180919013043j:plain
可愛いアートが施された町


めっちゃきつかったけどそのお陰で虹もみれたし、
観光だけじゃみられなかったハワイの街並みもみれて良かったけれども。。


f:id:kimamanablog:20180919013051j:plainf:id:kimamanablog:20180919013047j:plain


バスはあんまりオススメしませんーーー!!
運転免許証がある方はレンタカー移動を強くオススメ致します!!
それか、こういうこともあるかもと頭にあったらまた違うかもね。
こんなこともあると頭の片隅にでも記憶させたら
戸惑ったり無駄な疲れを感じなくて済むかもしれません/(^o^)\

レンタカーもアリです。

ちなみに私たち、
ツアーの申し込みをしたときついでにレンタカーを借りようとして
レンタカーの手配、前払いでお金まで支払ったのに、
免許証を持って来ていなくて借りられなかった事件がありました!!どんだけ〜〜〜
そのときの内容が24時間レンタルで90ドルだったので
他所はわからないけれどレンタカー料金はこれ前後で考えてたらいいかも。
もしかしたら仲介手数料とかかかっていたかもしれないから
レンタカー会社で直接借りたらもう少し安くなりそうな気もします(^-^)
そんなに高くないしハワイは運転しやすそうだったので、レンタカーもいいかもYO♡
歩いていると99,9%道を譲ってくれてドライバーさんたちの心の余裕を感じました◡̈⃝︎⋆︎*
きっと運転マナーもよいとことと思われます!!!


予想以上に長くなってしまったので本題のピンクピルボックスは次回に。。


See ya◡̈⃝︎⋆︎*