気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

絶景夕日スポットのマジックアイランドとアラモアナセンターで効率よく観光。

まったりハワイ観光名所巡り

f:id:kimamanablog:20180911190458j:plain

観光名所で検索すると必ず出てくるマジックアイランドとアラモアナセンター。
アラモアナショッピングセンターはハワイに行ったことがない人でもわかるくらい
メジャーな観光名所だと思いますが、
マジックアイランドはアラモアナセンターから道路一本挟んだ反対側にある人工島。
ワイキキのホテル群やダイヤモンドヘッド等の景色も見えるビーチ。
ちなみにアラモアナセンターから徒歩10分前後です◡̈⃝︎⋆︎*
(2018年9月に行きましたが2ヶ月前の7月にマジックアイランドのラグーンで
基準値を超えるバクテリアが検出されたそうで州衛生局では注意喚起されていました。
免疫力が弱い方は確認することをお勧め致します。)

www.hawaii-arukikata.com



私の旅行は大体行きたいところを行く前にピックアップしといて、
現地に着いてから近い方向で回る順番などを決めるというかなり大雑把なもの。
ときには前日にホテルを決めたりね!!
だって、行く前はどこをどう行こうかなんて右か左か方角もわからないしね〜
(調べたら分かるけど面倒くさがりには・・・ズボラ気分屋女子ですみません。
でも距離や場所を調べる時はGoogleマップ最強です。感謝!!)
綿密な計画を立てるのは苦手だけどちゃんと効率よく回れるようにはしているよ〜◡̈⃝︎⋆︎*

アラモアナセンター

ハワイに到着してチェックインやシャワーなどを済ませたら3PM過ぎてたので
到着日は大きな移動や観光はせずにゆっくりしようと、
ワイキキからトロリーで10分程度で行けるアラモアナセンター
ANDすぐお隣にあるマジックアイランドで夕日を鑑賞することに🌺🌈
アプリで日没の時間が確認できるそうで、
ホテルの方に教えてもらった時間を目安にアラモアナセンターに向かい、
まずはアラモアナセンターで換金。がしかし!!!

アラモアナセンターでの換金にご注意

アラモアナセンターで換金することはお勧め致しません!!
手数料バカ高い・・・5万円換金して手元に残るは400$ちょい・・・
めっちゃ少なーーー!!と思いつつそのまま換金したのですが、
ワイキキのTギャラリア周辺のMONEY CHENGERと全然違う。損した〜orz
空港でJTBの方にも換金はTギャラリアがお勧めって言われてたんですよね。
トロリー乗る前にちゃんと思い出せてたらなー(・Д・)チェッ
レートの比較検討をされる方、時間がある方は、
散策ついでにMONEY CHENGERを探しながら比較するのも楽しいよ〜◡̈⃝︎


夕陽の時間まで1時間しかなかったので、
ショッピングやお店巡りはサンセットの帰りにすることにして遅めのランチを🍽
ご飯屋さんを探す時間を削り、館内入ってすぐにあったフードコートへ。


f:id:kimamanablog:20180911185841j:plain


チキンBBQを頼んだらチキンが3枚も!!かなりボリューミー。
飲み物と合わせて14ドルいかないくらいだったので高くはないです🍖
量を考えるとむしろ日本で買うお弁当やモール内のご飯よりお安いかも?
しかもめっちゃ美味しかった〜♡とてもいいお味でした٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
フードコート内でいただいちゃったけども、お皿じゃなくてパックに入ってたから
そのままビーチに持って行って食べても良かったかもなー!!
ピクニックみたいで楽しかっただろうな〜◡̈⃝︎⋆︎*


マジックアイランド

アラモアナセンターを出たらただの道路なのにいい感じ⋆︎*
f:id:kimamanablog:20180911185831j:plain


PARK内を進んで行くとビーチが見えてきて

f:id:kimamanablog:20180911185826j:plainf:id:kimamanablog:20180911190507j:plain


ちょうど夕日がいい感じに沈んできたーーー!!
f:id:kimamanablog:20180911190449j:plain


より美しいサンセットを求めて先端部分へ。
f:id:kimamanablog:20180911190454j:plain


ダイヤモンドヘッドも見える〜
f:id:kimamanablog:20180911190644j:plain


ギリギリ間に合ったどー)^o^(♡
f:id:kimamanablog:20180911190450j:plain


せっかくだからゆっくり黄昏たいところだけどコバエなのか何なのか
小さな虫が多過ぎて余韻に浸る間も無く即退散( ; ; )

f:id:kimamanablog:20180911190640j:plainf:id:kimamanablog:20180911190636j:plain



行きとは違う場所から帰ったらいいカメラスポット発見♡

f:id:kimamanablog:20180911190632j:plainf:id:kimamanablog:20180911190636j:plainf:id:kimamanablog:20180911190737j:plain


観光場所じゃなくてもただ街中を歩いてるだけで楽しくて全てが画になるハワイ🌴
f:id:kimamanablog:20180911190628j:plain


自然と都会がバランスよく美しく融合したハワイ🌺
こりゃ皆が口を揃えてハワイが好きだというのも納得です〜!
自然いっぱいの都会なんてあまりないもんね。
上手に自然と共存できてて素晴らしい美しいAmazing‼︎
ハワイだいすき〜〜〜♡♡♡


f:id:kimamanablog:20180911185846j:plain

アラモアナセンターの営業時間にご注意

サンセット帰りにゆっくりアラモアナセンターを探索しようと思ってましたが
何とまだ7PMだというのに閉まりそうな雰囲気が・・・(´;ω;`)ハヤクナアイ⁇
調べてみるとやはり7PMには閉まるそう。日曜日はね!!
日曜日だけ10時〜19時までの営業で
平日と土曜日は9時半から21時までの営業となっております!!
日曜日に行かれる方は時間にお気をつけて〜◡̈⃝︎⋆︎*


See ya◡̈⃝︎⋆︎*


www.tripadvisor.jp