気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

青い空と海。壮大な絶景【ピンクピルボックス】までの道のり。

前回書ききれなかった本題を今ここに!!

www.kimamani.life

快適な電動自転車を借りる

前記事で書きましたがカイルアタウンからピルボックス付近までのバスは1時間に一本。
徒歩だと1時間ちょっとかかるかな〜。
ちょこちょこ坂道もあるので、ピルボックスまで軽く登山することを考えると
徒歩での移動はきついと判断し自転車を借りることに。

f:id:kimamanablog:20180922002352j:plain

私たちは事前に予約していなくって当日に飛び込みレンタルでした。
1時間待って無事借りられましたが、確実に借りたい方は予約したほうが良いかと!!
時間借りをして🕑1時間16ドルの2時間で32ドル=2人で64ドル。
クレジットカードでもキャッシュでもおけ(^з^)-☆


ここではカイルアのマップをくれて、しっかり行き方も教えてくれます!!
親切にわかりやすくマップにも記入してくれて、本当助かりました◡̈⃝︎⋆︎*
道を教えてもらったら外に出て、次に電動自転車の乗り方を教えてもらってLet's go🚴‍♀️
原付バイクと同じ要領でとーっても簡単。
でも私たちと同じタイミングで借りてたご夫婦は、
奥様が乗りこなせなくて二人乗りの電動自転車を借りてたよーーー!!
料金は不明だけど二人乗りも良さそうでした(`・∀・´)۶
ちなみに時速40キロ出るらしいのでスピードの出し過ぎにはお気をつけて!
お気を確かにーーーーー!!!


f:id:kimamanablog:20180922002348j:plain


住宅街やこーんな道をしばらく進みます。


f:id:kimamanablog:20180922002607j:plain


カイルアビーチの公園まで来るとあと半分くらいかな?
ビーチ沿いのとっても広い公園。散歩してる人が羨ましいよぉおぉ( ; ; )
ハワイに住みたいよー。


f:id:kimamanablog:20180922002603j:plain


公園を抜けて坂道を登るとシンボルがあります!そしたらもうすぐ!!
写真を撮ったつもりでいたのになかった。。私あるある。。反省(´;Д;`)


f:id:kimamanablog:20180922003214j:plain


この分かれ道を右へ行くとピルボックスまでの入り口になります◡̈⃝︎⋆︎*(ゴルフ場横)
ここからの坂道で電動自転車がちょっと重くなったくらいなので歩いて登るとキツそう〜
自転車をつなげられる場所がちゃんとあるので盗難の心配もなし♪


電動自転車って初めて乗ったけどめっちゃ快適ーーー!!
そして風が心地よくてとっても楽しい気持ちいい♡
なぜか頭の中では尾崎豊の“盗んだバイクで走り出す〜”と十五の夜が鳴り止まない。
借りたバイセコーだけど!!!


f:id:kimamanablog:20180922002555j:plain


入り口はいるよ〜


f:id:kimamanablog:20180922002551j:plain


手前付近は比較的歩きやすいけど油断禁物!
険しいところ多々あり。進みやすい方を選んだり探したり。慎重に。
ネットでビーチサンダルは危険ってみてたけど確かに!って思いました(´;ω;`)
私はサンダルだったけどマジックテープで足首固定されてたから大丈夫だったよ〜
不安な方は靴をお勧めします。


登るのに必死で写真も撮れてないどころか首からぶら下げたオリンパスが
ガンガンぶつかっても気に留める余裕すらなかったよう・・・
ビビリな私がこの道のりを知ってたら来なかっただろうなぁ/(^o^)\

f:id:kimamanablog:20180922002852j:plain


10分くらい進むともう海が見えてきましたー♡
晴れてたらもっと青く美しかったんだろうなぁ( ; ; )


f:id:kimamanablog:20180922002848j:plain


こんな崖っぷちに行く勇気ないから撮らせていただきました赤の他人。


f:id:kimamanablog:20180922003113j:plain


おくーーーの方にピルボックスが見えてきましたよっと!!
まだまだ進むのね、、と思いながらもガンバル。


f:id:kimamanablog:20180922011922j:plain


やーーーっと手が届きそうな距離に!!!
この時点で20分経ったぐらいかな?


f:id:kimamanablog:20180922002844j:plainf:id:kimamanablog:20180922002840j:plainf:id:kimamanablog:20180922003100j:plain


どーーーーーーーん!!!
無事到着ーーーーーーー・:*+.\*1/.:+
達成感ハンパねぇえぇぇえ!!


けどここまだ手前な。笑
ピンクピルボックスはまだ先な!!
だけどもだっけどーーーーー
チキンな私はここで満足してしまってお目当てのピンクピルボックスは諦めてしまいました。
だって怖いんだもん・・・そこまで大差ないでしょうよ!
なーんて言ったけどやっぱりせっかくそこまで頑張ったんだから
もう少し勇気を出して行ってみれば良かったと思う今日この頃。
反省の秋ですね。


f:id:kimamanablog:20180922002836j:plain


またもやちゃんとしたものを撮ってなかったけど・・・
ピルボックスの皆が座るところ、写真左側の出っ張り部分に手をついて上がる。
高さがあるから少し大変だけど女子でもひとりで上れます。


f:id:kimamanablog:20180922003108j:plainf:id:kimamanablog:20180922003104j:plain


海の反対側には緑があってとーっても気持ちいいです◡̈⃝︎⋆︎*気分爽快!
上には青い目をした4、5歳の子供もふたりいてびっくり!
ここまで登ってきたんだと思うとおばちゃん感動で涙ちょちょぎれ( ; ; )
そしてまたこの子達がすっごく絵になるんだなーーー◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180922013640j:plain


みんなそこに座ってるけど下、何もないからね。
落ちたら終わりだからね!!
私は精一杯の勇気を振り絞って手前まで座ったけどそれでもガクガク。
キメて写真を撮りたかったのに写真越しにもわかるほどのビビリ具合。笑
奥までいけたらもっといい写真が撮れますよーーー!!


f:id:kimamanablog:20180922003218j:plainf:id:kimamanablog:20180922003056j:plain


またこの危ない道のりを。。帰ります。。
私イッテQだいすきなんだけどね、行きも帰りもなぜかイモトのことばかり考えてたよ。
だってエベレスト登ったりこれよりもっともっと険しいことを何度もトライしてるなんて
イモト凄すぎるよ!尊敬するよ!本気と書いてマジのマジガチリスペクト!!!


安室ちゃーーーーーーーん!!
ならぬ
イモトーーーーーーーー!!
って感じでした。うん。


そんなことより!
行きより帰りの方が滑りやすいので、ゆっくりと気をつけて降りてくださいね。
私たち、行きは一度も滑ったりしてないのに帰りには何度も滑ってひやひや⚡︎


2時間借りた電動自転車はちょうどいい感じで返せました!
ピンクピルボックスまで登ってたらjustだったかな〜🚴‍♀️
もし、寄り道したりビーチにも行くなら2時間じゃ足りないけれど、
レンタル自転車でピンクピルボックスオンリーの方は2時間レンタルで十分かも。
ご参考までに◡̈⃝︎⋆︎*


www.kaukauhawaii.com


See ya◡̈⃝︎⋆︎*

*1: °ω°