気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

ワイキキの夜が楽しすぎ!〜散策・ディナー・お買い物・スピリチュアル〜

ワイキキは夜遅くまでお店が開いているのでとーっても明るくて賑やかです◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180927035055j:plain


観光客が多く、きっと女子ひとりでも安心安全に歩けますが
ハワイはアメリカでいちばんホームレスが多いといつかにみた記事のように
ホームレスのような人や薬などでぶっ飛んでいそうな方もたまーにいたので
裏路地など人通りが少ないところは気をつけた方が良さそうでした。
首からカメラを下げてる私は人がたくさんいる大通りでも
怪しげな人を見かけたら念のためカメラをガッチリHold。
予防、警戒、まじ大事!!
幸運にも今まで旅をしていて危ない目にはあっていませんが
それは情報収集と自己防衛を怠らないからだと自負しております!ハイ!

ワイキキ大通りでウィンドウショッピング

f:id:kimamanablog:20180927035239j:plainf:id:kimamanablog:20180927035236j:plain


ワイキキの大通りを歩くだけでも楽しいのですが、
何も欲しいものがなくても覗きたくなるような素敵な建て物ばかりで
疲れていても歩くのが苦じゃないよ(`・ω・´)♥*゚
ここでも都会と自然の融合が感じられて本当感心するし、落ち着くし、楽しい。
都会なのに緑いっぱいってたまらん!!


なんて日だーーーーー!!
What a happy day♥*゚


ウォーキングにもってこいの場所でほとんどのお店が11PMまで空いてます。


f:id:kimamanablog:20180927035424j:plainf:id:kimamanablog:20180927035100j:plainf:id:kimamanablog:20180927035104j:plainf:id:kimamanablog:20180927035108j:plain


閉店間近だったのでゆっくりまわれませんでしたが、
何だかシンガポールのマリーナベイサンズに似ているここも緑がいっぱい。
懐かしいような気分にもなりより高揚)^o^(


ルブタンで可愛いバックを見つけてしまったばかりに心残りがあるけれど・・・
ワーキングホリデーを控えているので無駄遣い厳禁。
大人になったな〜


f:id:kimamanablog:20180927035418j:plain
大通りの路面店。

ワイキキでディナー

ぷらっと入ったお店でも美味しいだけじゃなく親切であたたかい!!
チップの習慣がないからお会計は困惑するしちょっと面倒と言えば面倒なんですが、
伝票をいただいた時に確認したらわかりやすいです。
ご丁寧に伝票の左上にチップの目安表もありましたよーーー!

ALOHATABLE

ホテルで教えてもらったアロハテーブル。
ロコモコやお肉など何でもあって全部美味しいとのことでいってみました。


f:id:kimamanablog:20180927035112j:plainf:id:kimamanablog:20180927034934j:plain


オススメとあったお肉もアワビも美味しかったです!!
それからちょこちょこ食いができるこの五種盛りが最高。


f:id:kimamanablog:20180927034938j:plain
5種盛り


食べたかったものがいくつかあったけどそんなに入らないだろうし・・・
と、オーダーを諦めたりって割とよくあると思うんですけど、
こういうちょこっとずついただけるって本当に嬉しいですよね。
お財布もお腹も助かる!!
そしてトマトのサラダもエビも唐揚げも豆腐の和え物もお刺身も、
ゼーーーーんぶ美味でございました(^з^)-☆


ブログを始めたんなら店内や外観を撮っておくんだったなあ。反省。
www.kaukauhawaii.com


BAR

f:id:kimamanablog:20180927034544j:plainf:id:kimamanablog:20180927034540j:plain


tギャラリア免税店の向かい、そしてアロハテーブルのお隣さんなのですが
日本人ばかりで落ち着いた雰囲気のアロハテーブルとは真逆の雰囲気で
日本人スタッフはおらず日本人と外人さんのお客さんが半々くらい。
動画を載せられないのが残念だけど(´;Д;`)
演奏して歌って、とても賑やかです。
雰囲気は海外ドラマでよくみるような感じかな。
海外で遊んでるーーー!!感が強いのでお酒もより美味しく感じる♡
室内ではないのがまたいいんですよねー◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180927034950j:plainf:id:kimamanablog:20180927034946j:plainf:id:kimamanablog:20180927034535j:plainf:id:kimamanablog:20180927034531j:plain


店名を覚えてなくて検索さえできなかったけれど・・・
ここもオススメです!!←
ワイキキ大通りのとなりの道。ホテル沿いの道。
二階にあって明るいから目立つし記憶にも残る感じのお店。
ホテルのツアーデスクの日本人スタッフにアロハテーブルを教えてもらっていたのですが、
なんとその方がいらっしゃいました!!若い女子を2人連れて。ナンパかな?笑
現地に住んでいる方も口説きに使うようないいお店ってことですかね♡!


f:id:kimamanablog:20180927035503j:plainf:id:kimamanablog:20180927035406j:plain


バーカウンターとテーブル、テラス席とあってテラス側に座ったら
すっごく写真が映える場所で気に入りました!!
カメラ初心者にはたまらないよう!!カシャカシャ楽しいよう!!


f:id:kimamanablog:20180927035414j:plainf:id:kimamanablog:20180927035507j:plainf:id:kimamanablog:20180927035409j:plain


綺麗なお姉さんにオススメのビールを聞いたら、
小さなカクテルグラスに3種類くらい注いできてくれて飲み比べさせてくれました!
もちろん無料なので、どんだけ親切なんだろうと感動しちゃった( ; ; )♡


f:id:kimamanablog:20180928000845j:plainf:id:kimamanablog:20180928000843j:plain


ここで頼んだお肉は少し変わっていて、
炎が燃え上がる鉄板の上にマッシュポテトが乗っていて、
そこに店員さんがお肉を乗せていくんですが、
ちょっとしたパフォーマンスのようで楽しかったです◡̈⃝︎⋆︎*
動画を見返したら大したことないんだけどね!笑
雰囲気って大事ですよねー♡♡
もちろんお肉もとっても美味しかったです(^-^)/


f:id:kimamanablog:20180927034942j:plain


今回ハワイ旅行中のご飯のことは全く考えていなかったので
全部ホテルから近いところで済ませたのですがどこもハズレはなく、
美味しくて雰囲気もとてもいいところでした。
いくら美味しくてもお店の雰囲気、接客が良くなかったら台無しになるけれど、
笑顔になれるお店ばかりでハワイを存分に気持ちよく堪能できました。


テレビや口コミで大人気のキャサリンさん【スピリチュアル】

イってQでもみたことあったけど覚えてなかったキャサリンさん。
急に彼が買いたかったと言い出して慌てて調べてみたら、
ワイキキプラザの1階、23時まで空いてるそうなので行ってみることに。


f:id:kimamanablog:20180927035232j:plain


テレビで見たように店舗ではなく一階のエスカレーター横にあったのですぐに見つけられました。
私たちが行ったときはもう22時ぐらいで接客中の方以外に並んでる方はいませんでしたが、
私たちの後ろに並んでいたグループの方は何度もこちらに来ているらしく、
2〜3時間並ぶなんてザラ、良かったね。と。
オーラなのか何が見えているのかは分からないけれども、
人によってはあなたは今何も必要ないよ。と作ってもらえないこともあるそうです。


スピリチュアルだから占いのように見てくれて、
それから自分に合ったものを作ってくれるんだろうなあ〜と思っていたけど
私たちの番になってキャサリンさんの前に行くと、
仕事運/金運/恋愛運/人間関係/などいくつかの説明書きがある本の中から
どれか選んでくださいと。(3つまで選べます)
そして選んだものからストーンを選んでオーラ?を見ながら作ってくれます。
あれ?思ってたんと違う・・・と一抹の不安が胸をよぎるけれど
完成したあとで、
「あなたはこうこうこうでこういうところがあるからこれを入れました。
これはこれこれこれに作用し、こうこうこう働いてくれます。」
など性格診断のようなこととストーンの説明を英語と日本語交じりにしてくれます。


f:id:kimamanablog:20180927035224j:plain


早口だし、英語も半分くらい使ってたかな?
行く予定がある方はもしかしたら断りを入れた上で録音したほうがいいかもしれませんね。
英語がわからずに理解できなかったなんて勿体無いですもんね!
でもキャサリンさん、目を合わせたりすることはあまりなく、
テンションも低く(疲れていたのかも)あまりあれこれ聞ける雰囲気じゃなかったから、
夜の方が並んだりの人は少なそうだけど、お昼の方がいいのかもしれない。。
こればっかりは分からないけれども・・・


f:id:kimamanablog:20180927035228j:plain


私も彼も言われることは当たっていて、本物の人だろうねという結論でした。
浄化の仕方も違って、私のは月光浴だけど彼のは太陽浴!!
月光浴はよく聞くけれど、太陽浴もあるんだな〜◡̈⃝︎
ちなみに私のパワーストーンは160ドルで彼のもそれより少し高いぐらいでした。
占いとは違うから、占い目当てで言った私は高くつきましたが
きっとこのパワーストーンが私をいい方へ導いてくれると信じています。
意識も少し変わったかな??

ワイキキナイトに魅了されて


f:id:kimamanablog:20180927034549j:plain


都会なのに自然を感じられる。
街も人も明るくて暖かい。
そんなハワイはお昼の観光だけじゃなくて
夜も飽きずに楽しめるところでした。
好きにならずにいられない!!
素晴らしい国🌺
また近いうちにこれるよう頑張ろう◡̈⃝︎⋆︎*


See ya◡̈⃝︎⋆︎*