気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

地中海をイメージした瀬長島のウミカジテラスで穏やかなひとときを。

f:id:kimamanablog:20181012003004j:plain

f:id:kimamanablog:20181012002822j:plain

ウミカジテラスとは

空港から約15分の場所にあり帰りのフライトまで遊べるような立地。
∗︎空港からのシャトルバスはないけれど、
瀬長島から空港までは無料でシャトルバスが出ています。

ギリシャのサントリーニ島をイメージして作られた
ショッピングやレストランなどが30店舗以上ある施設です。
ギリシャのミコノス島と姉妹都市の与論島(こちらも白基調)
とはまた違った雰囲気で、青い空と海に白い建物がよく映えてました◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20181012003154j:plainf:id:kimamanablog:20181012003151j:plainf:id:kimamanablog:20181012003016j:plainf:id:kimamanablog:20181012003012j:plain

観光客向けの場所

デートスポットなどにもってこいの雰囲気いいところですが
初めに言っておくとここは観光客価格というか飲食店は高めの設定です。
ショッピングについては購入はおろか
店内にさえ入っていないので分かり兼ねますが・・・
多分ウミカジテラスでいちばん人気であろうハンモックカフェでは
ドリンク二杯で1700円しました🍹
3人で行った時には2000円越えてましたね💦
ハンモックの席代も含まれていると考えれば妥当でしょうが、
地元の方がフラッと行くにはお手軽さに欠ける気がします。
私は夜とお昼の2回行きましたが、
お昼にハンモックに揺られながら見える青の景色と、
波音を聴きながら夜風に揺られる夜の雰囲気は全くの別物なので
どちらもオススメです◡̈⃝︎⋆︎*


f:id:kimamanablog:20181012002511j:plainf:id:kimamanablog:20181012003621j:plain

ウミカジテラスでDinner

f:id:kimamanablog:20181012001641j:plainf:id:kimamanablog:20181012001645j:plain


ふらっと入った洋食屋さんでしたがステーキが2000なん百円かする・・・
ここ、ふつーーーーーうのご飯屋さんだよねと思いながら、
いちばん安いパスタをいただきました🍝
パスタはニンニクがよく効いていて美味しかったです!!
しかし値段とメニューをよく見ずに入るのはダメですね。
強風で寒かったからとりあえず入ろうしちゃって後悔💦
そう言えば、車はたくさん停まっているのに飲食店内はガラガラ。
これって値段にあったのかもしれないなあ。
でも、とても優しいお店の方でしたよ◡̈⃝︎⋆︎*
寒々と店内に入った私たちにブランケットを持ってきてくれ、
温かいスープもいただきました♡
冷えた身体にその優しさがとっても沁みたなっo(^-^)o
ありがとうございました⋆︎*

食後のお茶にハンモックカフェ

f:id:kimamanablog:20181012001511j:plain
前述したHAMMOCK cafe ラ イスラで食後のドリンクを🍹
店内で注文してからハンモックでドリンクを待ちます。


f:id:kimamanablog:20181012001922j:plain


ハンモックまでは店員さんに案内され、乗り方を教えてくれます◡̈⃝︎


f:id:kimamanablog:20181012002305j:plainf:id:kimamanablog:20181012002320j:plain


温かいミルクティーを飲みながら
夜風にゆらゆら揺れるのはとても心地よくて一気に睡魔が。


f:id:kimamanablog:20181012001913j:plainf:id:kimamanablog:20181012002312j:plain


子供も大人顔負けの癒され具合でした。
ただ、よほど楽しいのかハンモックを乗り換えてみたりと
落ち着きなくうろちょろするのでお子様連れの場合はご注意を!
※ハンモックがねじれて落下する恐れがあるので回転や激しい揺れは禁止です。


f:id:kimamanablog:20181012003517j:plainf:id:kimamanablog:20181012003509j:plain


覚えたてのカメラを触るのにとてもいいスポットでした。
ハンモックはカラフルだし電球のキラキラもあるしシャッターを押す指が
ヤメラレナイ止マラナイ。
おかげでアルバムの中はこの瞬間のものだらけです!!

飛行機と戦闘機の迫力

すぐそばに飛行場があるのでハンモックに乗りながら
帰ってくる飛行機、これから発つ飛行機と戦闘機が見れます。
その迫力が半端ないので飛行機好きじゃなくても楽しめますよ!
しかも便数も半端なくて飛行機は3分に1便は飛んでいたんじゃないかな?
戦闘機も一度に3機ずつ飛んでいたのでとても見ごたえがありました◡̈⃝︎⋆︎*
音がすごーーーいので煩く感じる方もいるかもしれませんが💦

夜食にナンをお持ち帰り

f:id:kimamanablog:20181012002257j:plainf:id:kimamanablog:20181012002249j:plain


帰ろうとしたら大好きなナンを発見!!
夜ご飯が早かったのであとでお腹がすくかもしれないと
ナンとガーリックライスを購入。
ここは本場の方しかいなかったのでかなり期待大でホテルへ戻り
お風呂上がりに食べましたが、うーーーん。
ナンがめちゃくちゃ硬くて顎がズレるかと思った・・・
冷えたナンを食べたのが初めてだったから、
冷えたからなのかお店との相性かは分からないけれど、
寝る前というのに必死に噛み噛みして完食いたした^^;💦
ガーリックライスを頼んだ妹は香辛料がきつかったみたいで食べきれず。


f:id:kimamanablog:20181012001758j:plainf:id:kimamanablog:20181012001750j:plainf:id:kimamanablog:20181012001938j:plainf:id:kimamanablog:20181012001945j:plain


陽が落ちてライトアップされたウミカジテラスも最高で
ここで夜の散歩なんてめっちゃロマンチックだろうなーなんて思ったり。
夜釣りをされている方もいて、
デートにも観光にも、釣りにもいい万能の場所なんだなーと思いました。
少し高いのがネックだけど。


f:id:kimamanablog:20181012001754j:plain


飛行機の待ち時間までのお茶にもってこいの場所ですね◡̈⃝︎⋆︎*
安心して最後の沖縄を楽しめるというか・・・
観光するには時間が足りないし、
かといって時間を持て余しちゃいそうなんて時には
是非立ち寄ってみてくださいね🌺
そんな過ごし方もよいかと♪


See ya◡̈⃝︎⋆︎*