気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

個人手配よりもツアーがお得なハワイ旅行でマハロ〜◡̈⃝︎⋆︎*

ただいまーーー(`・∀・´)
今回のハワイ旅行はJTBのツアーで行ってきますた!
いつもお世話になっているエクスペディアやスカイスキャナーで
航空券とホテルを調べたけれど、個人手配よりもツアーの方が断然お得。
もしかしたら、個人手配の方がお得!な時代からツアー会社も変わらないくらいに
安くなっているのか?はたまたたまたまなのか?
何にせよ面倒臭がらずに比較しながらお得に旅をしよう( '∀︎' )

噂通りに素晴らしいハワイアン航空


f:id:kimamanablog:20180909220305j:plainf:id:kimamanablog:20180909220301j:plain


初めて乗るハワイアン航空でしたが事前に調べていた通り、
・清潔
・美味しい
・素晴らしい接客
と、ハワイに着く前から気分が最高によかったです◡̈⃝︎⋆︎*
まるで日本のようなおもてなしを感じました♡
ただ、機内は寒いだろうとちゃんと上着を羽織って行ったのにも関わらず
薄手のブルゾンじゃ冷え切ってしまうほどに寒かったです!!
お腹に貼っておいたホッカイロがなかったら凍えて眠れなかっただろうな。。
機内泊がある方は上着だけじゃなく、ホッカイロもお勧め。
軽食時にいただいたホノルルクッキーはハワイ定番土産らしくて
全然知らなかったけどあの美味しさは忘れられないーーー。
ってことで自分へのお土産、友達へのお土産にホノルルクッキーを(^з^)-☆
1枚1ドルだなんて高級クッキーだぞ!しかと味わうがよい!!

ホリデイ・イン・エクスプレス ワイキキ

ワイキキに着いたらJTBカウンターに行き
いろいろ諸々を頂戴し、JTBのピックアップバスでワイキキに向かいます◡̈⃝︎⋆︎*
ホテルに着いたのが1PMとかだったのですが、
予約していたお部屋はまだ空いてないから通常通りの3時チェックインになるけど
お部屋をグレードアップすれば今すぐチェックイン出来るよとのことで、
オーシャンビューと何とかオーシャンビューを提案され、
金額的に大差なかったので少し高かったオーシャンビューをチョイス。
これが大正解で‼︎\(^o^)/1日20ドル弱ずつのadditionalで絶景ゲットだぜ!

f:id:kimamanablog:20180909215548j:plainf:id:kimamanablog:20180909215337j:plain


41階の角部屋だったので左側の窓にダイアモンドヘッド
右側の窓には視界いっぱいに青が広がる空と海、ワイキキビーチ
とってもリーズナブルなホテルでこの景色、めっちゃステキやろーーー♡


f:id:kimamanablog:20180909215544j:plainf:id:kimamanablog:20180909215324j:plainf:id:kimamanablog:20180909215348j:plain



もちろん夜景もすんばらしく最高で贅沢な空間でした☆⋆︎*


f:id:kimamanablog:20180909215320j:plainf:id:kimamanablog:20180909221231j:plainf:id:kimamanablog:20180909215606j:plain


SEA SIDEにあるアウトリガーやヒルトンなんかのリゾートホテルもいいけど
海も都会の夜景も楽しめてリーズナブルなホテルってハンパないよね!
簡単な朝食内容だけど朝食もついてるし!
ホテルのランクは高くないけれども個人的には
・立地
・設備
・接客
・清潔感
・景色
総合評価で5つ星〜★★★★★
また泊まりたいホテルでありました(^-^)/(是非4106号室に)


f:id:kimamanablog:20180909230751j:plainf:id:kimamanablog:20180909230755j:plainf:id:kimamanablog:20180909230747j:plain


ちなみに今回泊まったホリデイ・イン・エクスプレス ワイキキは
2〜3つ星ランクのホテルでしたが2017年の4月にオープンしたこともあり
とーっても綺麗なホテルでした(*^^*)
CAさんたちや何かの選手?など団体の方も多く、コンパクトながら、
5階のスカイデッキにはプール・ジャグジー・ミニゴルフ場・卓球等、
室内にはジムもあるし、コインランドリー、ツアーデスクもあるのでめちゃ便利。
ホテルの向かいにはABCストアもあるしね!Wi-Fiもサクサクだしいい場所でした◡̈⃝︎⋆︎*
強いて欠点を挙げるならシャワーの水圧が弱かったかな〜・・・
トイレはモーマンタイ(`・ω・´)!!


f:id:kimamanablog:20180909230737j:plainf:id:kimamanablog:20180909230742j:plain


www.tripadvisor.jp


おまけ話

アウトリガーホテルに用事で行ったときに
たまたま海外ドラマ、ハワイファイブオーの撮影に遭遇!
私がハワイに行ってみたくなったきっかけがこのドラマだったから
めちゃくちゃテンションあがったなー(*≧∀≦*)


f:id:kimamanablog:20180909230104j:plainf:id:kimamanablog:20180909230112j:plain


残念な視力のおかげで誰がいたのかなんて全くわかんなかったけど・・・
ついでに言うと俳優さんたちの名前も全然知らなかったけど・・・
すごい量の機材にたくさんの関係者たち。そして、
わざわざこの撮影を観に来ていた方もいたらしくて人がわんさかおりましたよ〜


f:id:kimamanablog:20180909230125j:plainf:id:kimamanablog:20180909230120j:plain


ちなみに以前にもアウトリガーで撮影したことがあって
その時はホテルのスタッフさんがエキストラで出たんだって!
その辺の人(失礼)も出たりするんだなー。

最後のおまけ話

ちょうどハワイに行く前に有吉のハワイ夏休みだったかな?観てたんだけど
アウトリガーの人によると有吉さんたちはこのホテルに宿泊してたらしいです。
撮影や芸能人に選ばれるアウトリガー、いつか泊まってみたいなぁ◡̈⃝︎⋆︎*


See ya◡̈⃝︎⋆︎*