気ままに.life

何よりも場所も人も自由と居心地の良さに重きを置いて生きてます。基本海を中心海外へ。3年で18ヶ国突破。

ロードオブザリングとホビットのロケ地、HOBITTONに行ったよ〜

ニュージランド北島周遊しました

先日仕事を辞めた直後に気分転換も兼ねて北島を周遊しました。
1週間をみてたけど4.5日でまわれちゃった〜笑
長居せずパパッとまわるタイプだからかもですが。
今回はその中の一つ、HOBITTONについてwrittingしまする。


オークランドシティからアクセス

調べた時にたくさんツアーが出てきたのですが、
オークランドシティから出る送迎でのツアーだと倍以上高かったりします!
HOBITTONだけじゃなくてロトルアだとかワイトモケーブだとかがセットになっているけど
ガソリン代とか入れたとしてもそれでも高い気がする〜
HOBITTONじゃないけどうちにホームステイに来ていた子は500ドル以上払って
ロトルアとどこかを一泊で周るツアーに行ったのですが
渋滞だかなんだかで時間が押しちゃって肝心のロトルアでは温泉に浸かることができず、
手だけ入れたと言っていました。苦笑
ツアーは楽ちんだけど時間と自由の融通が聞かないのが最大のデメリットですよね。

HOBITTONへ行くには
・高くても全部お任せできるツアーで行く
・自分たちで現地まで行ってチケットを買う(ホビット村内はツアーガイドと皆で周る)
ですが場所が場所なだけに自力で行く場合は交通機関より車が断然いいと思います。




チケットは敷地内でも買えます

調べた時にいくつかチケットを買う場所が検索で出て来たのですが
全然当日でも、現地でも買えました。
割引があるとかじゃない限りは現地で買った方が時間のロスもないし確実ですよね〜^^
ちなみに80ドルちょいでした。
チケットを買ったら自分たちのツアー時間が来るまでカフェでコーヒーを。
ここのカフェはWi-Fiもあるしスムーズに動いてくれて助かりました〜
でもサンドイッチとハンバーガーは・・・微妙でしたな・・・OMG



カフェの下はお土産屋さんだよ〜
観光地のお土産屋さんあるある。
何でも高い!!

いよいよホビット村へ

バスで移動します^^
バスの中ではホビット村の説明をしてくれたり、ビデオが流れたり。
10分あるかないかで到着ー


めっちゃくちゃどこもかしこも可愛くてシャッターを切る指が止まらないやめられない。









写真整理が大変だったけど本当に楽しかったなー
写真映えどころか自分映えしそうなほどにキラキラしている場所でした❤︎
ロケ地と言ってもセットがそのまま観れるってなかなかないし
ロードオブザリングが好きだから感動したなあ•*¨*•.¸¸♬










あ、ツアーガイドの方はもちろん全て英語で説明してくれていますが、
英語がわからなくても、聞き取れなくても問題ないくらい楽しいです。
チケット購入時にもらえるパンフレットは日本語もあるよ|









この橋を越えたら広場で休憩が入りますが、
ドリンクが飲放題で選べます。
アップルサイダー、ジンジャービア、コーヒー、紅茶が無料。
ゆっくりしすぎて集合に遅れないようにね〜
















以上、
ニュージーランドを観光するなら是非HOBITTONへどぞ★